スリランカ 南林間のシナモンガーデンで、絶品♪魚カレー スリランカ

※税込価格で表記します

 

 

 

 

すっごーく寒いけど、晴れた休日。

この日は参号機の自転車MTBに乗って南林間へ。

ランチで伺ったのは

シナモンガーデン

ちなみに食ベログ での、神奈川県/スリランカ料理ランキングは1位(1位/9店)

最寄駅は小田急線南林間駅で、東口から500mほど。

住所は神奈川県大和市林間2-22-19

代官山公園の斜め向かいにあります。

駐車スペースは店前に軽なら2台は停められそう。

チャリは灰皿横に同じく2台ほど駐輪可能。

開店直後に着。

以前に妻がテイクアウトで買ってきたのを食べたことはありますが、店舗へは初訪問です。

この時間での先客は、女性2人組x2組(後客:女性1人客x2名)

男性は自分1人。。。多少のアウェイ感ありますが構わず入店。

店内雰囲気は、小さな洋食屋さんのよう。

席数は、2人用テーブル席x3卓/4人用x4卓(連結離脱可能)

事前に妻からリサーチしていたので、厨房前にあるピッチャーからコップに水を汲んでから2人用テーブル席に着席。

テーブル席の卓上は

スプーン/エコ箸/紙おしぼり/メニューetc

メニューを見開き

コチラのページから口答にて注文。

辛さを聞かれ、普通より少し辛めでお願いしました。

注文後、15分ほどで

「オマタセシマシター」

 

 

 

食べたのは

● 日替わりカレーワンプレート¥850

● ライス大盛¥50UP

総合計は¥900です。

ワンプレートの内容は、カレー/ライス/サラダ/野菜系おかず2種/パパダンetc

¥50UPのライス大盛の量は、ココイチ基準で400g弱くらい。

この日の日替わりは魚カレーです。

本来ならば比較的苦手な魚系は選びませんが、前回テイクアウトでチキンを食べていたので消去法で選びました。

まっ、コチラの店ならば何を食べても美味しいだろうと思って~というのもあります。

で、結論から言うと

「魚カレー、絶品でした」

何の魚かは自分には分かりませんが、臭みもなくスパイス感抜群の辛めのカレーに良く合っています。

カレーの辛さはココイチ基準で3辛強くらいですが、このタイプの辛さならば美味しく頂ける辛さ。

両サイドに添えてある野菜も何気に絶品です。

単体で食べても十二分に美味しいが、せっかくなので序盤から混ぜ混ぜしてみます。

混ぜてから食べると、さらにさらに凄ーく美味い!!

様々なスパイスが絡み合い、間違いのなく絶品と言う言葉に値する美味しさでした。

味:4.1

 

 

 

15分ほどで完食。

レジにて会計し

「ご馳走様でした。美味しかったです」

と言って退店。

 

テイクアウトで食べた時も美味しかったですが、店舗で食べるとまた格別でした。

混ぜる系のカレーは、新宿の「魯珈」ろかプレート/町田の「ソルティーモード」ダルバートで食べています。

カレーなど単体でなら「魯珈」や「ソルティーモード」の方が好みだが、混ぜた後の好みはシナモンガーデンかな~なんて思いました。

お店は店主が1人でやっているようで、時間帯や混雑度合いによっては料理提供が遅くなるかもしれません。

ですが、待ってでも食べる価値ありのカレーかと思われます。

 

食べログ的(5段階)には

味:4.1

サービス:3.1

雰囲気:3.1

CP:3.4

総合4.0です。

 

とっても美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル