大和市ので、お得ランチセット 

※税込価格で表記します

 

 

 

この日のランチは、大和駅付近で~。

第一候補のトンカツ屋さんは、どうやら臨時休業っぽい。

すぐさま予定変更。

その日の第2候補に考えていたのが

鐙(あぶみ)

ちなみに食ベログ での大和市/ラーメンランキングは10位(10位/1114店)

最寄駅は各)大和駅で徒、距離は100mちょいほど。

住所は神奈川県 大和市 大和南 1-2-12で、太陽ビルの1Fにあります。

12:00過ぎに入店。

この時間での先客は、男性1人客x3名/夫婦1組。

店内雰囲気は一般的なラーメン屋さん。

特徴としては、手作りPOPが多いかなってトコでしょうか。

BGM有線はアイドル系で、ジャニーズとAKBの歌が交互に流れているようなチャンネル?でした。

席数は、L字のカウンター席x10席/4人用テーブル席x2卓。

空いているカウンター席に座ります。

卓上ラインナップは

醤油/酢/ラー油/七味/胡椒/楊枝/BOXティッシュ/エコ箸/水(ピッチャー)etc

口答にて注文。

注文後、7~8分ほどで

「お待たせしましたー」

 

 

 

 

 

食べたのは

ランチセット¥880

麺大盛¥100UP

総合計¥980です。

料理内容は、九条ネギらぁめん/豚キムチ丼/漬物

 

・九条ネギらぁめん(大盛)

麺とスープと九条ネギだけのシンプルなラーメンですが、麺好きの自分には十分な内容です。

スープは最初に魚介、そして豚骨を舌に感じ、後味で柚子を感じます。

わりあいと濃厚です。

平塚ららぽで食べた「つじ田」のラーメンを、よりジャンクにしたようなスープに思えました。

「つじ田」との大きな違いは、胡椒的なピリッと感&後味で感じる柚子でしょうか。

麺は家系っぽい太麺をチョイス。

¥100UPでの麺量は家系基準で1.5玉ほど。

普通に美味しい麺です。

味:3.5

 

・豚キムチ丼

ハーフ丼ってよりは、0.7人前くらいの量です。

ご飯の上にモヤシ→炒めた豚肉&キムチ&胡麻がのった丼。

コレはなかなかガッツリ美味いです。

繊細さはないですが、大抵の男性は好きですね。きっと、こういうの♪

味:3.5

 

 

 

 

15分ほどで完食。

丼を高台に上げようとすると

「あっ、そのままで良いですよ~」

と言われ、レジにてお会計。

支払いを終え

「ご馳走様でした~」

と言って退店。

 

チャリを店前に停められそうになく、「食」以外での用事がない大和なだけに、再訪率は低めだが良い店だったように思えます。

セット系が普段使いに良さげに思えました。

食べログ的(5段階)には

味:3.5

サービス:3.0

雰囲気:3.0

CP:3.4

総合3.5です。

 

 

今日も美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル