ソルティーモード 町田 ダルバート チキンチリ丼 ネパール料理 チィヤ


  町田のソルティーモードで、ネパール料理ランチ 

※税込価格で表記します

※ランチタイムに2名で訪問






相方と休日が重なり、お安くなったであろう夏服を買いに町田へ。

自分のここ最近購入した私服は「自転車に乗る際に~」が断然多く、この日はチャリ用でない夏服を購入。

これで今夏は薄汚いオッサンには見えないかも(笑)


さて!

ランチです。

伺ったのは

ソルティーモード
ちなみに食ベログ での 、東京都/ネパール料理ランキングは49位(49位/533店)

最寄駅は小田急線の町田駅で、距離は700m弱ほど。

住所は町田市 中町 1-19-5

ラーメン好きな方に説明するならば、「ラーメンおやじ町田店」と「朗朗朗町田店」の間にあります。

12:00前に入店。

初訪問です。

この時間での先客は無し。

BGMはおそらく。。。ネパールの音楽?

店内は女性が好みそうなオサレで可愛らしい雰囲気。

今年の3月にオープンしたばかりなので、真新しさも維持されています。

席数は、カウンター席x5席/2人用テーブル席x5卓/4人用x2卓

テーブルは連結or離脱が出来そな感じ。

テーブル席の卓上ラインナップは

エコ箸/スプーン/フォーク/紙おしぼり/紙ナフキン/メニューetc

調味料的なモノは無し。

水(コップ)は着席と同時に提供。

卓上にあった

ランチメニューの中から口答にて注文。

注文後、10分弱ほどで

「オマタセシマシター」






自分が食べたのは

ランチ ダルバート¥1000

料理内容は、メインプレート(タイ米・チキンのカリー・野菜・漬物・辛みペースト)/豆のスープ/ホットチィヤ

写真左上のスープの説明を従業員の方から

「ゴハンノウエ、カケテタベテクダサイ」

とアドバイス。

とは言われましたが、初めてなので最初は各々の食材を単一で食べます。

チキンは大振りカットですが、よーく煮込んであって、適度に柔らかく

「美味えな~」

と思わず声を漏らす。

野菜はジャガイモがメイン、型崩れしない程度に煮込んであり、こちらもそうとう美味しい。

単一で最も気に入ったのが大根の漬物で、斬新な味と食感でした。

スープは辛みのあるもので、サラサラのインドカリーのよう。

3割ほど食べた後は、豆のスープを皿に全投下。

そして混ぜ混ぜ~っと。

辛みペーストも合わさり、全体がグッと引き締まった感じになって、美味さ度も大きく上昇。

案外にチキンが多かったので、プチ大食いの自分でも腹七分目くらいになりました。

味:3.7




SameDishUpにて、同行者の相方が食べたのは

チキンチリ丼¥1000

料理内容は、丼/ホットチィヤ

メイン食材は鶏唐揚げで、スパイシーな辛さでとっても美味しい。

唐揚げも7~8個くらい入っていたように思えます。

ピーマン/玉ネギ/パプリカと一緒にチリソースで絡みあったこの丼、慣れ親しんだ料理で近いものを言えば酢豚でしょうか。

ただし辛さ&スパイスが重なったこの料理は、酢豚特有の甘さは一切ありません。

一番下にはライス(タイ米)がありましたが、量は0.5合ほどだったようです。

ですが、唐揚げにボリュームがあったらしく、相方は夜遅くまで腹が減らなかったようです。

味:3.6(相方談)




食後にランチセットの

ホットチィヤを頂きます。

最初はチャイの表記ミス?と思いましたが、ネパール版のミルクティーは「チィヤ」と言うらしい。

辛い食べ物の後だけにチャイに比べて甘みのあるチィヤはベストなもの。

過剰な甘さでないトコも良い。

味:3.5







後払いにて会計して退店。

予想以上に美味しく、ボリュームがありました。

この味・量・内容で¥1000ならば、CPはかなり高いと思われます。

カウンター席もあるので1人ランチでも良さげです。


食べログ的(5段階)には

味:3.7

サービス:3.1

雰囲気:3.2

CP:3.7
総合3.7です。




今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル