石垣島 小浜島 リゾナーレ小浜島 星野リゾート クラブハウスレストラン 朝食バイキング


ミンサー五小浜島旅行編ミンサー五P6

2015年5月下旬に3泊4日で、ちゅらさんの島「小浜島」へ行ってきました。

しばらくは毎夜12:00に、コチラの地でのレビューをUPしていきます。



  リゾナーレ小浜島で、朝食バイキング 





小浜島旅行2日目。

ビーチで朝焼けを見た後、朝食を食べにフロント真正面の建物

クラブハウスレストラン へ。

ちなみに食ベログ での八重山諸島(石垣島以外)/旅館・オーベルジュランキングは2位(2位/85店)

各クチコミを見るに、朝食時間はオフシーズンでも大混雑と聞いていましたが、果たして~。



入口で鍵を見せ(または部屋№を言う)、いざバイキング開始!

大きく分ければ、和・洋・琉と言った感じ。

初回はガッツキめに、色々と取ってきました。

先ずは旅行2日目verは

こんな感じ。

相変わらず、センスの無い盛り付けですいません。

この日のお気に入りは、薩摩揚げ/ゆし豆腐/アーサーの味噌汁/塩焼きそば。

塩焼きそば&薩摩揚げは、おかわりしちゃいました。


デザートとして

黒糖フレンチトースト/ヨーグルト/果物etcを頂きました。

名物の黒糖フレンチトースト、ふわっとしていて美味しいのですが、オッサンの自分には甘過ぎたようでした。



 ~~~~~~~~~~~~



翌日。

旅行3日目verは洋メインで

昨日と違うトレーを使ったら、何気に見栄えが良くなったような。

洋めいんですので、味噌汁ではなくコーンスープをチョイス。

そして主食は米ではなく

パンをチョイス。

トースターで焼いた食パンに、目玉焼き/ベーコン/ソーセージ/ポークを挟んでパクっと。

ポークが良いアクセントになり、内地ではまず食べないであろうサンドになりました。

この日の〆は

紅芋ソフト。

すたみな太郎以来のセルフでのソフトクリーム。

なかなか濃厚で、普通に美味しかったです。





 ~~~~~~~~~~~~





旅行4日目の最終日verは

和・洋・琉の美味しいトコ取り。

ご飯は当然おかわりしました。







プランが朝食付きでしたので3回利用しましたが、各クチコミにあったような大混雑と言った感じは無し。

行ってもすぐには座れないだろうと覚悟していましたが、土曜日でさえもすんなりと座れました。

リゾホの朝食バイキングならではの選ぶ楽しさもあり、1品1品なかなか美味しかったです。

今まで体験した朝食バイキングで、当ホテルが確実に№1だったと言えるのは

「従業員の接客」

です。

さすがは星野リゾート、恐縮するくらい徹底されていました。


食べログ的(5段階)には

味:3.3

サービス:4.0(↑接客)

雰囲気:3.1

CP:3.0(一般価格¥2300と考えた場合)

総合3.5です。

美味しい朝食でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル