13回目 | ラストレター

13回目

#48翌朝 リビング

   母親だけがテレビみている

   時計は10時

二階から駆け下りてくる音

雅彦「おこしてや!バイト、遅刻やんけ!

   今日もさぶいな~!」

  服をヒーターで温めてながら着替えようとしている


母親「私はしらん。コーヒー牛乳のんでくか?」

(新聞をみながら)

雅彦「頂戴!新聞かして!」

(着替えながら 新聞受けとる)


新聞

   「崖からバス転落。会社役員ら2人行方不明。

    残り重軽傷者多数!」

   雅彦「ふーーーん。」

   コーヒーが出てくる

   雅彦のめがとまる 

   記事には美樹の父親の名前が…。


  雅彦「これ!」いっきにコーヒー飲み干して。

  雅彦「いってくるわ!」

   (飛び出し)


#49 車の中

  運転している雅彦  「まじかよ!」


#50美樹の家前

  インターホンを押す

  雅彦「あっ おもわずきてもうたけど…。」

   あたふたしてる

   すると。おばあさんが出てきた

  おばあさん「どちらさまですか?」

  雅彦「美樹さんの友達なんですけど・・美樹さんは?」

 おばあちゃん「今ね。おとうさんが事故にあったから今、

        現場のほうにいってるわ。なんか伝えておこうか?」

  雅彦「じゃすいませんがこれ。

       俺のポケベルの番号なんで渡してもらえますか?」

   おばあさんは笑顔でうけとる。