たな卸し!? その1 | ノンさん家の縁側日記

ノンさん家の縁側日記

仕事と趣味が「音楽と釣り」なんです。

人にはよく“自由人”と言われます。

自由人ならではの縁側日記が中心のブログです。



いや~ずいぶんサボった(汗

基本ベースをfacebookに移したような気になっていました。

でもやっぱりこのブログは自分の日記代わりなので続けなきゃ!


って事でまずは昨年の11月分をまとめてアップ!

足りない頭でうろ覚えになってしまっている記憶をどうにか呼び覚まします。


まず初めに


11月23日


急遽思い立って大好きな鎌倉に行く。

目的は

「紅葉狩り」


向かったのは長谷寺です。


ノンさん家の縁側日記


境内から眺める相模湾がきれいでした。


そしてこんなものもありました。


ノンさん家の縁側日記

涅槃像



ノンさん家の縁側日記

観音さま


どちらもダンボールで出来ているんですよ!

素晴らしい。


しっかりお参りも済ませ、そのあと円覚寺も回って帰りました。


え?肝心の「紅葉」の写真はって?


はい、今年・・・いやもう昨年だ。

なかなか寒くならず、急激に冷え込んだためか紅葉は不作。

色付く前に枯れちゃった・・・って具合の葉っぱばかりでした。


残念。




その翌日


11月24日。


この日は「あさみちゆき」ちゃんの仙台でのコンサートでした。


ノンさん家の縁側日記

本番直前の気合入れシーン。

ちゆきちゃんメチャリラックスしてますね!



ノンさん家の縁側日記

ドラムのぴえちゃんもリラックスしてるのか?

なんかいつも挙動がおかしいぴえちゃんです。



ノンさん家の縁側日記

素晴らしいコンサートになったと記憶しております。


ご褒美はもちろん仙台名物


ノンさん家の縁側日記

牛タン定食です。

新幹線までのわずかな時間でいただきました、


おいしかった~。



11月26日は


「あさみちゆき」ちゃんの中野サンプラザでのコンサート。

いつもに増して緊張します。


なぜなら・・・。


DVD撮影が行われたからです!


この日は私がBLOWの時代に良く使っていたギターを久々に持って行きました。


ノンさん家の縁側日記

最近出番が無かったから喜んでいますね!


ゴージャスな演出で弦カルも参加です。


ノンさん家の縁側日記


この日の衣装が結構けっさく。


ノンさん家の縁側日記

蝶ネクタイかスカーフって事でそれぞれ用意。

なんだかこういう衣装って着慣れていないのが良くわかるね。


さすがにカルテットのメンバーは着慣れてらっしゃいました。


ノンさん家の縁側日記

なんだろう、この対比は(笑


本番直前、ピアノのP-助さんがぴえちゃんを虐待!?


ノンさん家の縁側日記

いつでも人気者のぴえちゃんです。



さてさてステージも二部になり、いよいよ私のギターの出番です!


ノンさん家の縁側日記

って!なんとプレイヤーはちゆきちゃん!


ロックンロールだぜぃ!!


実際サウンドもメチャロックしててかっこよかったよ~。



全員でお疲れ!


ノンさん家の縁側日記


カルテットとちゆきちゃん

ノンさん家の縁側日記


この日は緊張の為か個人的には若干ミスなどもありましたが、良いコンサートだった記憶が。。。


バンドのメンバーを改めてご紹介。


ピアノ かごP P-助 さん

ドラム 鈴木 ぴえ~る さん

ベース 植田 さん

ギター 私 野中


カルテットは


1バイオリン 濱田 さん

2バイオリン 磯野 さん

ビオラ    神田 さん

チェロ    葛西 さん


皆さん素晴らしい!

そしてすべてのスタッフ&会場を盛り上げてくれたお客様に感謝です。


もちろんこの後メンバーで打ち上げ。楽しかった~。



ノンさん家の縁側日記

町にはクリスマスが忍び寄る11月の出来事でした!