笑顔の連鎖 | ノンさん家の縁側日記

ノンさん家の縁側日記

仕事と趣味が「音楽と釣り」なんです。

人にはよく“自由人”と言われます。

自由人ならではの縁側日記が中心のブログです。

今日は青山円形劇場にて、心の妹「あさみちゆき」ちゃんのチャリティーコンサートでした。


音あわせも早々に終了し、ちょっと青山界隈を散策。

最終的に立ち寄った青山ブックセンターで岡本太郎さんの本を購入。


岡本太郎さんの作品は、子どもの頃はなぜか「恐い」印象でした。

丁度万博に太陽の塔を作った頃です(年がバレる…笑)


でもちょっと前から妙に惹かれていく自分に気付きました。


なんだろう?あの純粋で底なしで汚れ無きパワーは。


今年は生誕100年との事。

東京国立近代美術館では展覧会も開催されているようです。

我が家の近所には岡本太郎美術館美術館もあります。

一度訪れてもっと核心に触れたいと言う思いが芽生えました。


さてさてそんな散策でしたがなんと


ノンさん家の縁側日記

桜が咲いていましたよ!




さぁ、コンサートが始まります。


ノンさん家の縁側日記

本日ステージに立つ「ワン&ツー」で気合を入れます。


誠実に、そして精一杯の愛を音に込めて届けます。

ちゆきちゃんの小さな体から、信じられないほど大きな輝きが放たれるのを見た気がします。


その輝きがお客様の笑顔となり、ステージの私の心もほっこりしました。


「笑顔の連鎖」


今日心に残ったちゆきちゃんがMCで語った言葉です。

明日は「笑顔+歌声」


皆で歌って笑って更なる「笑顔の連鎖」を生み出しましょう!

明日も(2日です)青山円形劇場でお待ちしております。


本日のお疲れショットは


ノンさん家の縁側日記


あれ?カメラマンになっちゃった!?