コップンカ~ | ノンさん家の縁側日記

ノンさん家の縁側日記

仕事と趣味が「音楽と釣り」なんです。

人にはよく“自由人”と言われます。

自由人ならではの縁側日記が中心のブログです。

♪~ コップンカ~ は知ってても それだけじゃ困ります~♪


はい、実際困りました。

この国ではね。


ノンさん家の縁側日記

でも挨拶は大概


コップンカ~


もしくは


サワディ~カ~


でオッケ(・ω・)/

バンコクの空港はとってもきれいでしたよ~。


ノンさん家の縁側日記

思ったより全然都会でした。

それでもやはり宗教には熱心な国


ノンさん家の縁側日記

ノンさん家の縁側日記

そして


派手



ノンさん家の縁側日記

キラキラ デコデコ


そんな感じの国でした。



今回バンコクに訪れたのはとあるドクターに会いに。

元々日本に居たドクターですが、今はバンコクに帰り独自の研究をされているのです。

日本ではお金にならない研究には予算が出ないのが現状のようです。


その研究を必要としている人が居ても


先進国とはなんなのでしょうかね。



そんな感じでほとんど観光しておりません。

また近々訪れて、その時は是非とも観光したいと思います!


では



さわやか サワディ~ ♪ (笑