相変わらずご無沙汰していますあせる

カメラの画像をチェックしていたら、ゴールデンウィーク中に撮った、でもその写真自体も、それにまつわるエピソードも全くゴールデンウィークらしくはない、でも何か載せておかないと気になってしまうものを発見したので、今回はそちらをご紹介します(-^□^-)


これは、5月なのに雪が降った、あのわけのわからない日の翌日のお話です。


市「本当に意味わかんなかったよね~DASH!

おゆう「帯広なんて4センチつもったそうです汗


市「つもったの!?何じゃそりゃああせる


こんな会話で始まった一日でしたが、その後、急きょ特別スケジュールになるなど大忙しとなり、バタバタしているうちにあっという間に時間が過ぎていき、ついに最終公演も終演しました(^O^)/


舞台が終わって楽屋に入るやいなや、一日7回公演の新造をやり通したおさえちゃんが、いきなりこんな顔でこんなことを言い出しました。



廓日誌


さ「私が何で〝どや顔〟してるのか聞いて下さい( ̄▽+ ̄*)」



・・・はい?汗


なに?そのめんどくさいフリは汗

しかも計21回の特別公演を終えた直後に何のイベントなんだ?これ汗



でも、この顔をこのまま放っておくこともできないので・・・


市「・・・えーと、何でどや顔してるの?汗


さ「いや~、雪って、つもっても嬉しくないじゃないですかビックリマーク音譜


市「へはてなマークあ~、まぁ・・・」


さ「つもって嬉しいのって麻雀くらいですよね~」


市「・・・・」


さ「:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


市「・・・・」


さ「:*:・( ̄∀ ̄)・:*:?」


市「・・・・それだけかいっむかっ



こんなダジャレを言うためだけにフリまでやらせるとは・・・

しかも、日中忙しくて一切雪の話なんて出なかったのに、今さら・・・

しかも、これで〝どや顔〟するということは本人としてはかなり自信があるネタというわけで・・・



・・・って、総合的にやっぱりめんどくさいわっパンチ!

一気に疲れがきた瞬間でした(T▽T;)


それにしても、書きながら改めて疲れ直すことが分かっていながら、やっぱり何か放っておけなかったあの写真汗

おさえちゃんには独特のパワーがあるようです(^▽^;)




さて、では気を取り直して(?)、現在の時代村情報ですが、只今、桜が満開・・・・を過ぎましたあせる

いや~、やっぱり咲いてからが早いあせる

毎年ゴールデンウィークくらいには咲いていたのがなかなか咲かないと思っていたら、ちょっと暖かくなってきたらみるみるうちにつぼみがふくらんで、開花し始めてからすぐに満開になりました桜

そして、すぐに若葉も元気に出てきて、満開になった次の日くらいにはもう葉桜になり始めましたあせる


ということで、今回桜が見られなかった方のために、隙を見て撮った文化劇場の桜をどうぞ音譜



廓日誌


しかし、申し訳ないことに、実はこの写真もすでに葉桜なんですよね(;^_^A



廓日誌


あ、でもこの桜はまだ葉っぱもちょっとでしたね('-^*)/



廓日誌


こちらからはだいぶ緑の部分が見えますあせる


見られなかった方のために、満開のその日の写真を載せたかったのですが、結局過ぎてしまってすみません(T_T)

実を言うと、満開かな?と思う日があったのですが、天気が悪くて、いいお天気の日を待っていたらこんなことに・・・汗

自然の写真を撮るのって難しいですね(>_<)

しかも一番明るい時間帯には基本撮れないのでどうにも暗くなってしまいますし汗


商家街入口のこの桜も・・・



廓日誌


この時は満開で、いい感じに夕日が当たっていたのですが、やはり空の明るさで逆光ぎみ・・・汗


う~ん・・・やはり自然は直接目で見るのが一番ですね!!あせる

ということで、みなさまビックリマーク

やっぱり直接見にいらして下さい(笑)ビックリマーク


江戸時代の風景をバックに見ると、普段見ている花も木も草もみんな違って見えるはずです(*^▽^*)

江戸という〝昔〟の世界で〝今〟生きている自然をぜひお楽しみ下さいませアップ


今は新緑が美しいですよ(≡^∇^≡)