今日は、持ち越してしまった、昨日私が村に来た最大の理由について書かせて頂こうと思います(^O^)/


それは、花魁道中の他に、昨日で終わってしまったものがあったからなんです・・・

そう言ったらみなさん、すぐに答えが出てきますよねビックリマーク




廓日誌


はいビックリマーク野外忍者アクションショー、通称〝砦〟アップ

今年も見ごたえがありました(*^▽^*)

毎回、わかっているはずなのに火薬の爆発する音でビクッとなっていました汗


今回の砦は、北条家の風魔(ふうま)と伊達家の黒脛巾組(くろはばきぐみ)という、それぞれの家に仕える二つの忍者集団の闘いでしたビックリマーク

北条家といえば、その本拠地は小田原!!

私事ですが、我が地元ですo(〃^▽^〃)o

セリフで「小田原」と出てくるたび、なんか嬉しくて、密かに風魔側を応援していましたグッド!

負けちゃうんですが・・・「わしの負けじゃ」って(T_T)


写真には、この回の砦メンバーではなかった竹見さんと、デビューがまだの太郎くんにも入って頂きました音譜

みなさん、お疲れさまでした!!そして太郎くん、来年期待してるよ(°∀°)b



さて、さんざん砦についてお話しておいて何なんですが、実は私が言った「最後のもの」は砦のことじゃないんですあせる

すみません、騙したみたいで(^▽^;)

私が昨日、どうしても村に来たかった理由、それはこちら・・・!!


廓日誌


カレーうどん!!


・・・じゃなくて、いや、じゃないわけではないですが、まさかうどんのためにここまで引っぱりはしません汗

正確に言いますと、これを出しているお店、〝たぬ吉〟さんが、実は昨日で最後だったんです(ノ◇≦。)


時代村の創業時からず~っと続いてきた老舗のお食事処、たぬ吉割り箸

通りかかると、お客様にはもちろんですが、私たちにも必ず元気いっぱいに大きな声をかけてくれていました(≡^∇^≡)

名物メニューも多くて、中でも揚げタコ焼きは絶品でした音譜


あの声がもう聞けない、あの味がもう食べられないと思うと本当にさみしくて、昨日ご挨拶も兼ねてお昼を食べに伺ったんですアップ


迷惑にならないよう、空いている時間に、と思ってお昼時を外して店に入ると・・・



廓日誌


まさかの大江戸メンバーと遭遇(笑)!!

西原さん親分と小木曽さん子分、なべ焼きうどんと格闘中あせる

相当熱い様子・・・


いや、それより、どうしよう、一緒に食べたいけど私服だから一緒にいたら変だし、だけどこんな時間でも結構お客様がいらっしゃるから一人で席を使うわけにもいかないし、どこに座ろう・・・と、オロオロ汗

すると、なんとこれまたまさかの私服の忍者大坪さんが、メンバーの隣の席に座っているじゃありませんか!!

大坪さんもお休みだったんですねヽ(゚◇゚ )ノ

いや~助かりましたDASH!

すみませんが、ご一緒させて下さいアップ


しかし、まさかこんなに揃うとは(笑)

みんな考えることは一緒なんだなぁ(^▽^;)

おかげでたぬ吉さん、まさかの身内により大忙し汗


注文を待っている間に、千鳥の志野さんもお手伝いです音譜


廓日誌


もともと茶屋の娘の衣装だから似合う、似合う(≡^∇^≡)

志野さんは昔からこうしてよく手伝っていたよね音譜


あ~、最後くらい私もお手伝いして恩返ししたかった・・・(T_T)

でもなにぶん、今日の私は〝平成人〟汗

これでお手伝いしていたらいよいよ「何者だ」ってなっちゃいますよねあせる

もっとお手伝いしておけばよかったぁ(/TДT)/


恩返し したい時には たぬ吉なし



どこかで聞いたような川柳が頭の中をぐるぐるめぐっているうちに、さきほどの写真のカレーうどんが来て、まだ来ていなかった関谷さんと志野さんのなべ焼きうどんも来ましたビックリマーク


廓日誌


西「キタ―ッビックリマーク


さすがの表情、ありがとうございます( ̄▽+ ̄*)


それにしても・・・



廓日誌


なべ焼き率、高っ汗

確かに美味しかったですもんね、たぬ吉さんのなべ焼きうどんアップ


ちなみに関谷さんが苦悶の表情なのは、この写真を撮る寸前、西原さんがつゆを飲ませろと言って、れんげですくったアツアツのつゆを、関谷さんの手にかけたからです汗


関「甲が、甲がっあせる


できたてですからね、危険な熱さですよね・・・( ̄▽ ̄;;

仮にも今日の関谷さん、黄門様なのに・・・さすがヤクザの熊蔵親分、恐るべし汗

え?役づくりではなく〝素〟という説も・・・!?

ま、まさかぁ・・・(~∀~||;)

まぁよく大江戸劇場から悲鳴は聞こえてきますが・・・コミュニケーションの一環ですよねグッド! (他人事だからって汗



おっと、また話が逸れてしまいましたが、改めて・・・

たぬ吉さん、長い間お疲れ様でしたビックリマーク

今まで商家街を盛り上げて下さって、本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)

これからも時代村はますます頑張っていきますので、是非とも応援よろしくお願い致しますアップ


廓日誌

さて、花魁道中、野外忍者、たぬ吉さん・・・

次々に終わりを迎えてさみしいなとは思いますが、今日からいよいよ冬時間が始まりました!!

冬時間には冬時間の魅力がたくさんありますアップ

これは本当です音譜

詳しくは書きませんが、夏には体験できないことがいろいろできちゃったりしますo(〃^▽^〃)o

しかも今年から水曜の定休日がなくなりましたので、気が向いたらいつお越し頂いても営業しておりますよ~チョキ

(ただし、3月1日~4日はメンテナンスのため休村しますのでご了承下さいませ)

ぜひぜひ、冬の時代村もよろしくお願い致します!!

あ、営業時間は9:00~16:00になりますので、お気を付け下さいね('-^*)/