最近寒すぎやしません?

 

春は花粉症がつらい

 

夏は暑すぎる熱中症怖い

 

冬は寒すぎる凍える

 

秋くらいしか過ごしやすい季節ないじゃないか。

 

 

 

 

 

部屋がもう冷蔵庫みたいに寒いんですよ。

 

料理しても皿が冷たすぎてすぐに冷めてしまう。

 

鍋くらいしか温かく食べられない。

 

毎日、鍋ですわ。

 

こう見えて、、どう見えてるかわからないですが

 

結構、料理するんです。

 

子どもの頃は親の手伝いで料理するのが大好きでした。

 

気付いたらどんどん凝るようになって

 

10年程前にマカロンを1から作った時は

 

こんな男子絶対おらんやろ

 

自信を持っていました。

 

しかし、上には上がいるもんです。

 

そう

 

オリーブオイルの使い手にして

 

日本の料理する男子の頂点に君臨する

 

日テレの朝の顔

 

君の名は・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もこみち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に負けましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________

 

 

 

初詣に行って、おみくじを引きました。

 

明治神宮のおみくじって吉凶を占うものではなくて

 

大御心と言って明治天皇の作られた

 

和歌や詩文から人倫道徳の指針となる教訓的なものを授かる

 

そんな感じのものらしいのですが。

 

 

人生設計の成功、不成功に関わる大切な1年になるという事なんでしょうか。笑

 

今年は海より広く、空より広大な、

 

どこまでも続く宇宙のような広い心を持って生きたいと思います!!

 

とりあえず、仕事でしょうもないミスをした後輩を怒っちゃったので

 

謝って来ます。