今日は、先日に設置した二つめの物置に、コンパネを敷く作業の続きをやります。

まん中のコンパネの、棚の足が当たる部分に掻き込みを入れます。

さしがねとノコギリとヤスリでやります。

先日に切る位置は測っておきましたので、

ノコギリとヤスリを使って、掻き込みました。

何回か調整して、このようにはめ込む事が出来ました。

3枚のコンパネをテープで止めて完了です。

これで、二つめの物置も使えるようになりましたー。
一つめの物置は、灌水システム関連の資材をメインに、こちらには農地整備関連の荷物を入れようかと考えてます。

で、一つめの物置ですが、一部に穴を開けて灌水用のパイプを通しています。パイプの太さとほぼ同じサイズの径ですが、やはり隙間はあって雨が入りますし、錆びも出てきてしまっているようでした。
なので、エアコン配管用のパテを買ってきて、隙間を埋める事にします。

埋めてみました。

内側からも同様に、

埋めました。
これで、大丈夫かな。