今ある物置に灌水システムを設置したため、いままで入れていた荷物が入れづらくなってしまいました。なので先日、二つめの物置を注文しまして、今日がその設置日でした。


こちらの防草シートを敷いている所に設置してもらいます。

まずは、基礎になるブロックを置いて、
平行をとって、

柱を立ち上げて、屋根を取り付けて、

壁を取り付けて、

扉を付けて完成です。
二つめは青色の扉にしました。

最後に四隅にコンクリを打って固定してもらいました。

二台並んでの設置です。
これで、荷物が入れやすくなると思います。

さて、この物置にも、コンパネを敷いて使う事にします。
寸法を測っておいて、ホームセンターで購入時にカットしてもらいました。

この床の上に、

カットしたコンパネを敷いていきます。
左右のコンパネはそのまま置きます。

が、まん中のコンパネは、奥の棚の足があるのではまりません。

なので、この2ヵ所を掻き込まないといけないのですが、今日は遅くなってしまったので、
掻き込む場所だけ印をつけて、後日に切ろうと思います。
これが終わってから実際に使用開始です。