今日は、先日にパイプの組み立てまでで途中になっていた、ビニールハウス立ての続きを行いました。

まずは、この扉の枠にビニールを張って、

本体の出入口のパイプに蝶番でつなぎます。

その作業を行っている途中で、新たな資材が届きました。
防草シートとシートピンです。
これらは後日の作業になります。

それでは、本体のビニールを広げましょう。

まず、本体の側面用のビニールを一周まいていき、パッカーで仮留めしていきまして、

その後、天井用のビニールを被せて一緒にパッカーで留めました。

最後に、ビニール部分をマイカー線でおさえて出来上がりです。

なんとか二日間で完成する事ができました。あまり風もなくて良かったです。
今日は3人お手伝いに来てくれました。ありがとうございましたー。お手伝いなかったら完成できなかったと思います。

このあと、あぜ板の設置の続きもやりまして、

こちらも最後まで設置出来ました。

今日はいろいろ作業が進みました。お疲れさまでした。
次は、今日納品のあった防草シート張りですが、その前の準備もありますので、ボチボチ進められたらと思います。