友人とコメダへ | 月哉の異次元紀行

月哉の異次元紀行

旅行とか何か試したものの事とか、どこか行った時の記録など。日常から非日常まで、徒然に。

昨日とはまた違う友人と会う約束をしていたので近場のララポートへ。

短期大学の時に一緒だった友人ですがひょんなことから再会し、何気に近場に住んでいると分かり、時々会うようになりました。

大学行ってた時よりも今の方が仲良しな気がします。

入院中色々気にかけてくれていてメッセのやりとりもしていたのでご挨拶がてらお茶を。

 

いつも混んでいるので久しぶりにコメダに入りました。

ランチメニューって平日だけなんですね。これ良いねなんて外に張り出してあるの見てたのに、平日限定の文字で撃沈。

通常メニューから食べたことのなかった特製ピザをたのんでみました。そして大好きな珈琲フロート。コメダではクリームコーヒーってなってましたね。昔ほど大きくない気がしたのは気のせいだろうか。

友達は季節限定のショコラのシロノワール頼んでいたので撮影に便乗する。美味しかったようです。

 

お土産頂きました。なんか可愛いのばかりですね。人と会うのちょっと緊張しましたけど、なんか友人も体調悪かったりしたという話を聞いて誰しもあるよななんて思ったり。ちょっと気持ちが晴れたりもしました。

復職は仕事内容の事とか思うと胃のあたりがもやりはするけども、自分の一月に稼がねばならない金額を冷静に確認したらそんなこと言ってられないという気持ちにもなり、ちょこっとだけ落ち着きました。早く慣れれば良いんだけど。朝が起きれないんですよね。目覚めに時間がかかるというか。なんでしょうね。