お金の事とか | 月哉の異次元紀行

月哉の異次元紀行

旅行とか何か試したものの事とか、どこか行った時の記録など。日常から非日常まで、徒然に。

入院中の事ばかり書いているのでちょっと違う路線の事を。
長い期間稼ぎがないというのは結構怖いですね。
病院にいるときはそのことで頭がぐちゃぐちゃになりそうでした。
一念発起して保険にははいっていたのですが、医療機関にお願いする書類もあるしすぐすぐ支給というわけでもない。
ついでに言えば全額カバーされるわけでもない。
高額医療上限のなにかとか、傷病手当とか世の中良く出来たもので色々助けてくれるものはありましたけどね。
でもそれも色々認定されてからのもので、即日ってわけではないし、引き落としが迫っていると思うと切ないですね。
今まで遅れることなく真面目に引き落としの対応はしてきたのにされてないの連絡を食らうことに。
情けなきことながら薄給の身の上でほぼほぼ親に建て替えてもらうという事態に。
本当に申し訳ない。貯金文化を身に着けようと強く誓った出来事でした。
貯金ではないものの、一応積み立て的な事はしてるのですが、会社起因の物なので、本当は現金化したかったのですが、どうも
できないっぽくてうやむやに。今こそと規範つときだろうがよ~~~
いわゆる社員向けの持株会ってやつですね。一月の値段はそんなに多くないので一株にも満たない感じだったのかな。
現金化は申し出があればできるとあったのに本人の署名が必要とかそういうのがあったのかしら。
戻してもらう時の方のこの仕組みはあんまり詳しく書いてなったな。申し出ろとしか。

 

何にせよ、こういう不測の事態に備えて数か月分くらいのすぐ動かせる蓄えは必要だなと痛感した次第です。

今まで大きな病気もなくやってきたので呑気にその月暮らししてた上にまぁまぁ
散財してました、ごめんなさい。もうここはアディーレ法律事務所とかで過払い金の事とか聞いた方が良いかなって真剣に思っていますと・・。入院費の事とか思うとマイナスもマイナスですからね。

世の中のちゃんと備えてる人マジで尊敬です。筆頭は母ですが。建て替えて・・・なんて中々こっちの口からは言えませんが、もう勝手に引き落としかかる口座に結構な額を振り込んでくれてて、引き落としできなかった支払いも対応してくれました。

ほんとしょうもない子供で申し訳ない。色々身に染みたので無駄遣いは控えて数年は貯めることに集中しなくては。

その前に職場復帰して本当に仕事できるのか問題がありますが。そこはもうなれるしかないのですけどもふあんですね。

 

結局あまり面白い話題にならなくて失礼しました。

自分の心の不安を解消するため文章化って感じのこの所の日記です。お付き合いいただいた方がいらっしゃいましたお礼申し上げます。