はじめまして。

ご覧くださり、ありがとうございます😊


不登校の子供さんがいらっしゃる方達と繋がりたくてはじめました。


二年前に子供が不登校になり、私の生活が変わりました。


医療関係の仕事でフルタイムで働いていましたが、小さい子供を自宅において仕事も出来ない、今は週二回、私の両親に子供をみてもらい、出勤しています。



不登校が始まった頃は、子供の気持ちが全く分からず、お互いを傷つけていたように思います。


学校は行かなくちゃと思って、一生懸命あの手この手を使いましたが、今思えば親の気持ちを押し付けていたのだと思います。


子供の心理を知りたくて、様々な本を読み漁る毎日。結果、心理学を学びたくなり独学ですが2021年公認心理師試験合格をいただきました😅


家族の事はカウンセリング出来ませんが、勉強していく中で子供の気持ちを理解し、学校に行けないんじゃなく、『子供は学校に行かない選択をしている』ことに妙に納得しました💦



少しずつブログに書いていこうと思います❣️✨