いつまでもカネ恋のことを悪く言う人がいるけど、そんなに嫌いなドラマなら観なければいいし、わざわざ一時停止画面を悪質に利用しては検証だの何だのって言ってる人達も、どれもこれもが的外れなんだから、検証も何も無意味だし時間の無駄だと思う。


あのシーンはガスラだ、あの演出は虐めだ

あの小道具は、あのセリフは、あの映像は…

共演者やスタッフは皆、何か知ってるはず

恐れずに知ってること話してほしい……


って、そんなのはもう

憶測を通り越して妄想でしかないから。


非現実的なことを信じ切って、実際には存在しない出来事を頭の中で作り上げてしまい、それを周囲に否定されても自分の中で訂正ができず自覚も無い状態が『妄想』です。


きっと、私が今まで何度も言ってることを全く信じないだろうし、私の言葉に共感も理解もできないだろうと思います。


だから『工作員』なんて言葉を使うんだろうなって思います。工作員とかスパイとか、日本にいて日常生活の中で人に対して使わないですもんね、非現実的。


あと、そうゆう人達に共通する言葉が

『芸能界は汚い世界、闇、TVは洗脳装置』


そりゃ、世の中どの業界も、クリーンじゃない部分もあるでしょうね。だけど、芸能界は春馬くんが切磋琢磨して輝いてきた場所です。私はそんな彼に心から感謝しています。悪くは言いたくないし周りが悪いとも思ってない。




私はたくさんの人に、先入観なしにカネ恋を観てもらいたかった。春馬くんだったからこそ、あれだけチャーミングで、おバカだけどどこか憎めないという愛されキャラの慶太が演じられたと思うから。だって、春馬くんが演じる慶太って、表情も動きも声も可愛すぎるでしょ。


声を大にして言いたいのは、何を演らせても様になるのが三浦春馬だということ。



中には、先入観をなくして観ても『やっぱりおかしい』と思う人もいるんだろうけど…


最後のドラマが気に入らないから、役柄が気に入らないから、見た目が気に入らないから、追悼の言葉が気に入らないから、そうゆう負の感情を誰かのせいにしたいだけじゃないですか?


『春馬くんはもっとかっこいいはず』なんて言っちゃうくらいだから、凛としたかっこいい役じゃなければ相応しくないって思うのかなぁ?あんな役を演らされてって思うのなら、じゃあ、チェリートはどうなんだよ(笑)


色紙だって小道具だって、ただのこじつけにしかならない。


御曹司らしくブランドものを着てるのに(しかもポールスミスが多め)春馬くんの衣装が変だとか、シーンに合わせて髪を寝癖っぽくしてたり濡らしたりしてるだけなのにボサボサだとか、キャラを際立たせる為の演出なのに、周りの演者がシラけてるとか、春馬くんだけが馬鹿みたいに浮いてるとか、演技や笑顔が不自然だとか、相応しくないとか……これって酷く春馬くんをdisってますね。



慶太の役どころを『悪く言えばドラ息子』と春馬くんは言っていたけど、ポジティブで無頓着で尚且つ嫌味のない御曹司って演じるのが難しいとも言っていましたよね。主役の松岡茉優ちゃんを支えるという意味でのプレッシャーも、多少はあったのかなって思ったりもする。


現場が怖かったのではないかって考える人もいるようだけど、コロナ禍の撮影ということもあって、スタッフも共演者も全員が感染対策に気を付けなければいけないし、楽しく撮影していた中にも、これまでとは違う緊張感やピリピリした空気にもなる瞬間が全く無かったとは言えなかったんじゃないかな。


これは憶測だけど、カネ恋云々じゃなくて、現状において、先が見えなくなりそうな辛さを感じることはあったんだろうなって思ってる。どんなに前向きな言葉を発していても不安になる瞬間ってあっただろうなって思ってる。



非現実的な妄想をSNSやブログで晒し、春馬くんを共演者を監督やスタッフを、そして作品を傷だらけにするのは本当にやめてもらいたい。放送してほしくなかったなんて発言するのなら、貴方が二度と観なければいいだけだと思う。


どんな思いで放送を決定してくれて、撮影を続けてくれたのか、どんな感情で古参ファンがテレビの前に座って、彼の姿を目と心に焼き付けていたか、想像も出来ないなら、もう語らないでほしい。


カネ恋に限った話ではない。

作品を侮辱し誹謗中傷する傍らで、三浦春馬を語られても薄っぺらいって思うから。辛口でごめんね。