出演した作品など、何かの投票がある度に

『春馬くんを1位に!』って躍起になるのを

不在になってからは複雑な気持ちで見てきた


生前に出来なかった分を応援したい気持ちは

理解も出来るし、それ自体悪い事じゃないから

そこはいいんだけど……


結果が、あからさまに組織票だとわかると

ファン以外の人達から引かれてる気がする


もちろん、春馬くんに関するものが

1位になれば嬉しい事ではあるけれど

自然にそうなってほしいのであって

不自然な組織票で1位になっても

なんか浮いてるように感じるだけなんだよね


投票を派手に呼びかければ呼びかけるほど

作品の良さ、俳優の良さが埋もれるようで

もったいないと言うか、違和感を感じてしまい

場合によっては春馬くんの名前が悪目立ちする




これは昨年だったかな、gooランキングで

君に届けが1位になった時も

『春馬くんの風早くんに』と呼びかけ


今回の20周年記念銀魂展、キャラ人気投票も

『春馬くんの伊東鴨太郎に』と呼びかけ


どちらの投票も原作、アニメ版のことであって

実写版のことではないんですよ


演じた俳優のランキングじゃないんだから

混同するのは違うし趣旨がわかってないよ


何でもかんでも関連付けて1位にしたいから

みんなで投票しようってのは逆に印象を下げる


アニメ版の伊東鴨太郎が好きで投票するなら

春馬くんの名前を出さずにやってほしいな


そしてツッコミたい事がひとつ…(笑)

伊東鴨太郎が春馬くんに似るんじゃなくて

春馬くんが伊東鴨太郎に似せて

完璧な天才的な演技をしたんだよ…


あの発言は、原作者にちょっと失礼だよ



あぁ、カッコ良い良い😍(笑)


思い出した事を追記します↓


春馬くんがカネ恋以外でも、ガスライティングされていたと騒いでいた人達って、確か、銀魂2のいくつかのシーンについても嫌がらせだって言ってましたね…。そんな目で作品を観たような人達なのに、投票するなんて原作ファンにも失礼だし、その投票も嘘くさくなっちゃいそう…。残念だな。