2020のゴールデンウィーク初夏 | IDOLHAPPINESS

IDOLHAPPINESS

オフィシャルブログ

公式News、グループメンバーの日記を公開中♪

 

ようこそ!OIP40チャンネルへ♪
こんにちは!Hoppy!です。

 

前回、書いた時には寒すぎず、暑過ぎず、家事に勤しむにはちょうどいい!なんて書きましたが、

すっかりもう、

 

暑い

 

まだ、風が涼やかなのが救いですが、日差しあると真夏かっていう。

夏が好きなので、はやくコロナウイルスを退治して欲しいですねー!頼むよ!

 

ってことで、戦後始まって以来の未曾有な世界状況となっていますが、

思えば、自分世代が平和過ぎたのかもしれません。

70年代、80年代、94年。

 

・1995年の阪神淡路大震災

まで、こういう状況ってなかったから、

 

平和と安泰の日本

 

っていう中で子供時代からすごし、戦争の時代やもっと古くは戦国武将時代の日本、ちかくてオイルショックなど

聞く、学ぶ、っていう中での状況でしか知りえなかったことでしたよね。

小学生~中学生~大学生の時代の出来事で

 

阪神大震災、から、次いで

 

・2011年の東日本大震災

で、えええ?!再び?危機。

 

そして、

・2020年の新型コロナウイルス蔓延

 

っていう、95年からの日本、または気候状況って昔ほど、平和と安泰ではなくなってきてますよね。

むしろ、今の若者のほうが、それを身近に感じて生きてる国民、人類ではないでしょうか。

 

ここまで大きな災害よりも、小さな規模でも昔より、各地での災害は増えてる傾向にあると思います。

 

なので、改めて、この世の中は平和と安泰ではない、っていうことを思って生きていかないといけない。

世界各国においても、実際の自国への保障って、平和な時だから保障されてるんだな、っていうのも感じますし。

国が守ってくれる、っていう保障がないんですよねw

 

また、昨今目立つのが、SNSや匿名で誹謗中傷する傾向から、

現在、この状況において頑張って働いてくださってる関係者や、お店を開けてくださってる方々に感謝こそあってよいものなのに。

これまた誹謗中傷落書きとか、ちょっとこっちのほうが国の恥やわ、っていう事件が起きてますよね。

 

これって、物事の確認もとらないで、ガセネタを拡散して人々を混乱させたり、無責任に●●が悪い!みたいな悪口を簡単に発信し、簡単に行動してしまうという下劣な行為がそうさせてるんでしょうね。

 

逆に昔は、こういう意見や表現する場所がなかったから、おかしな行動にでる人は少なかったとも言えます。

まぁ、確かに国の安全保障が民が不安になる前に、問題を解消してくれればいいのですけどね。

 

さて、話かわって、この季節だからこそのいい話。

気温が高くなってきたので、発酵が好い感じでできますね。粉がなくなるわけでw

 

パンやピザやパイの生地コネコネ、して、発酵待ちが!どんどん膨らんで

香と夢が膨らみますね。

そして、自ら作った生地から、焼くととても美味しい。

 

 

 

 

明るい未来にするために、今、善処で正しい行動と誇れる日本人でいましょうね。

 

https://www.youtube.com/channel/UCoy9_pgXgv5DVCyF3qCHz1A

https://oip2aip.wixsite.com/infinity