iPod Touch 第7世代 あれこれ | IDOLHAPPINESS

IDOLHAPPINESS

オフィシャルブログ

公式News、グループメンバーの日記を公開中♪

ようこそ!OIP40チャンネルへ♪

こんばんは!Hoppy!です。


先日、ようやく!!!2019年5月29日に新しいiPod Touchが発売されました!


僕はずっと

・iPod Classic 160GB
をメインに使っていたんですが、失くしてしまった過去があり、併用していた
・iPod Shuffle 2GB
・iPod Nano 16GB


↑で、過ごしていた2018年から2019年。昨年度、新型のiPodがリリースされるという


噂が、噂で、ほんとにもう噂でw 発売されず

2019年に入っても、新作登場のニュースはなかったのですが
5月末に、

突然!!!!!第7世代発売!のお知らせがありましたね。
早速、買いにいったものの、、、予約注文となってまして。御預けをくらった感じでした。






さて、ここでお気付きだと思いますが、音楽携帯プレーヤーって、今って
SONY他、ハイレゾ仕様など様々なのが出ているので、他で代用できたのでは?とお思いかもしれませんが、

160GB!!!!!!!!!!!!!!!
の強みが、僕には魅力だったのです。ipod。appleさん。iTunes大好き。 


とはいえ、失くしてしまったそのショックは、もう落ち込み、、、、がミュージシャンなので落ち込んでる場合ではなく
16GB.2GBで暮らしていたんですよ。ま、それはそれで厳選した曲でいたんですね。

でもね、160GBでも、既に容量オーバーだったわけでw2万曲以上入ってて、iTunesにはそれ以上入ってて
全部は入らない状態にはなっていたんですよ。


そうすると、やっぱり欲しいのは、160GB以上。

そう!!!!!!!!!!!!!!!!麗しの!!!!!

256GB!WOW!wow!wow! 
ipod史上最高の容量!他社比較でも、160GB以上の物って存在しないので、かなりスペクタクル。

全部入るやんw 


しかし、iphoneXsも持ちながらも、これまでTouchシリーズは持っていなかったのもあり、若干これまでの使い方に慣れていたから、使用のとまどいと、やり直しはありますけどね。
やっぱり、いつでも、どこでも、音源をひっぱってこれるのは安心で嬉しい。


・使用法について
iPhoneXsの前が、iPhone5sだったんですよ、わたくし。
ええ、もう、それと使い方は同じですね。特に難しいことはありません。


特に携帯音楽プレーヤーにこだわった使用法としたいので、今機のセールスポイントであるゲームもする予定はないですね。
ゲームはiPhoneでやってるし。

設定は人それぞれですが、基本的な設定は単純でいい。

同期の仕方も、手動で管理にすれば、ちょこちょこ修正可能。


・プレイリスト
これまでの作って使用してたプレイリストは、新規で作成しなおし。。。。て感じですが。まぁ心機一転。
新たな進化としては、iPodで曲をプレイリストに追加できること。しかし、曲順はiTuned状でしか変更できない。
同期ついでに、仕掛中のプレリストを整理するのが良いでしょう。

また、曲、アーティスト、アルバム、プレイリストのようなカテゴリ内でのシャッフル機能が使えるのは斬新。


これまでもシャッフル機能はあったけど、全曲シャッフル機能しか使用してなかったので、いくらかジャンル絞った上でシャッフル曲再生は嬉しい。
その分、プレイリストも作らなくて済む。


軽量サイズ
本機自体が、とても軽いので、落したり失くしたりしそうなので、ハードカバーがオススメ。
なので手帳型ケースを買いました。


麗しいのは、値段がClassic時代とそんなに違わないことですね。ハイレゾに比べたらかなり安心価格。


My Lovely iPod Touch 7.

No music No Life.まさにThat's Me。

 

https://oip2aip.wixsite.com/infinity

 


アイドルランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村