G1のヴ姉弟が出走。

賢弟ヴィクティファルスは全ブログで書いた通り、スプリングSに勝ち、皐月賞に向かいます。

姉ヴィルトゥオシタも土曜の中京で復活の兆しを感じさせる6着でした。月20日(祝・土)中京・芝1400m(牝馬限定戦)に55kg西村淳也騎手で出走し、馬体重は前走から+2kgの430kgでした。
レースでは、まずまずのスタートを切り、二の脚がついてテンは先行する構えも見せました。それでも、無理せず道中は少し抑えて、中団のポジションを追走。4コーナーで徐々に外めに進路をとりながら押し上げて直線へ。馬場の真ん中で追われると、伸びそうな雰囲気ながらなかなかエンジンが掛からなかったものの、坂を上ったあたりから、勢いがつき、徐々に前との差を詰めていきました。ゴール前でもうひと伸びして、上位に加わりましたが、横並びとなった3着争いまで。残念ながら3着馬からクビ+ハナ+ハナ差の6着に敗れています。勝ち馬からは0.2秒差でした。

キャロ馬たち

メイレンシュタイン 20日の中京競馬では促しながら中団を追走し、後半勝負へ挑もうとしたが直線での伸びは見られず13着。

ヴェラアズール 20日の中京競馬ではややゆっくり目のスタートから中団後方につけて進める。じっくり脚を溜めて運ぶが、直線に入ってからの伸びがもうひとつで10着。

アメリカンウェイク 21日の阪神競馬ではまずまずのスタートを切り道中は5番手を追走。直線は馬場の真ん中に持ち出して前へ迫ろうとするが、追ってから伸びを欠き8着。

 

そして今週は1頭入魂

クリストバウム 未勝利戦です。3月27日(土)阪神2R(10:35)・芝1600m戦に56kg池添騎手で出走が確定しています。このレースは17頭立てになりました。

添さん、頼んます!ヴィクティファルスの時のような思い切った騎乗をお願いします!