息子の脱毛症、

記憶を辿る為、前後する事もあります爆笑

備忘録と今悩んでる方達の希望になればと残す事にしました。

画像も載せていく予定ですが、不慣れな為

後から追加してアメンバー限定にする予定です📷

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

小5の息子

いつも行っている美容院で短髪にカット後、会計時、うなじに1つ

小さなハゲ発見ひらめき電球

美容師さんのバリカンミス叫び

と一瞬思って

「コレは??」と聞くと、

美容師さん「ありました照れ」と答えが、、

ん?ありました?なに??と

一瞬わからず、、

後からかなり遅れて理解…

でも古傷かな?って思って、

「なんだろねーはてなマークはてなマーク」で終わって、

いつの間にか忘れてた。


その後 うなじから10センチ上に

もう一つ発見ひらめき電球ひらめき電球

そこで、『円形脱毛だびっくりマーク

とやっと理解した私滝汗


もともと少し肌が弱く、汗をかくと頭や体が痒くなったり、湯船につかると体が痒くなったりして

アトピーまでは行かないけど

軽いアレルギーはもっていた息子


学校は楽しく行っていたが

朝起きるのが苦手で、10分もかからない小学校に行くのになかなか起きず

私に無理矢理起こされやっと起きるかんじ

今思うと、ギリギリに自分で起きて、

ギリセーフで学校に行ける子だったかもしれない、でも当時の私は、大きくさせる為に、朝ごはんしっかり食べさせなきゃ、

歯磨きもしっかりさせなきゃ!!と思ってしまっていた


主人に脱毛を相談すると、

「僕たちがガミガミ言い過ぎだから

ストレスかな?」と。

私だけではなく「僕たち」と。

(気を遣ったのか、ホントは私を責めてるのか?とちとムカついたニヤリ


この頃から嫌がらなかったので

中学受験を考えて塾にも通い出していた


皮膚科に行くと、

先生は「円形脱毛症はストレスと言われがちだけど、最近はアレルギー持ちの子がなる事も多いのでアレルギーの薬と脱毛症の薬を出しておくね!お母さんのせいではないからね!」

と言ってくれて、口には出していなかったが私のせい?って思う事もあったので

少しホッとして涙が出そうだった泣


最近、旦那とこの頃の事の話になったが、

旦那は、アレは絶対ストレスだった!と

言い放ったチュー