君らそんなんで委員会
かんたです。

昨日更新できなかったけれど
今日もまたチョチョっと書きました。

中身のない会話だけれど
その中に何かがあるかもしれないですね。

何かは人それぞれですが、、、

どうぞお楽しみください。



ある雨の日の会話





「・・・・・おいなめこ、我が娘」


「なんだいハゲ父ちゃん」


「ハッ・・・・・い、いい加減、寝っ転がってないで勉強したらどうだ」


「M字開脚キめながらソファで携帯いじってる父ちゃんに言われたくない」


「バカお前、これは台風がいつ通り過ぎるか調べてるだけだ」


「両手親指でポチポチやりながら? 正直風呂上がりにそれやられて吐き気を催さない女子いないと思う。すね毛とか、大事なとこに穴の空いたパンツとか、脂ぎったハゲとか」


「頭の薄さは関係ないだろう」


「第一、夏休み中に父ちゃんが言うことって、『宿題やったかー』『天気いいから遊んでこい』『雨なら勉強でもしたらどうだ』って、絶対意味とかないだろ。私の行動に興味もないだろ。逆に『お前が遊んでこいよ』『仕事持ち帰ったんじゃないの?』『さっさと服着ろハゲ』」


「・・・・・なめこは最近、学校どんな感じだ?」


「逃げんじゃねえし、てかまだ夏休み1週間目だから。こっちのことも知ろうとしないで父親ヅラすんじゃねえ」


「だって最近かまってくんないんだもん! 父さんは寂しい! なんか、この、じめっとした感じ吹っ飛ばそうよ!」


「じゃあさ、夏休みどっか行こうよ。ハワイとかさ」


「あ~、いいねハワイ」










_____青い空に白い砂浜。色とりどりの魚と戯れる美人ガイドさん。


_____ちょっとクラゲとかで溺れたらイケマッチョなライフサーバーさんが助けてくれたりしてさ、私人工呼吸までされちゃうの。


_____乙女だねー。でもそう言う溺れるのとか、母さんが一番やりそう。


_____あーわかるわかる。母ちゃんむしろ嬉々としてやるよね。


_____母さんイケメン大好きだからな。父さんも若くてハゲてなかった時はめちゃくちゃイケメンだったし。


_____そこはもうちょい頑張って欲しかった、イケメンな父ちゃんとかまじ憧れるわ。


_____ホテルはやっぱり水平線を一望できる最上階のスウィートルームだろ?


_____バンガロータイプとかでもいいよね。南国の花がそばに咲いてて、星空の下でお酒飲んだりとか。


_____おいおい、お前未成年だろ。


_____いいじゃんちょっとくらい。あ、でも虫とか多そうだよね。


_____そうだな、夜に洞窟とか見に行ったら、虫とかにたくさん刺されそうだ。


_____母ちゃん絶対言うよ。『ハワイなんて来なきゃよかった~』


_____母さん間違いなく先帰るだろ? 実は魚とか嫌いだし。


_____何しにハワイきてんのって感じだよね。


_____まあ洞窟なんて一瞬感動したらあまり見るもんないし、すぐ帰るよな。そんでホテル帰ったら母さんいなくなってて。


_____バンガローなんて安っぽいから財布盗まれそう。従業員に訴えても対応悪かったりとかして。逆ギレとかされんのかな。


_____言葉も通じないからな。我が家は代々英語全っ然ダメダメだから。


_____わけも分からず追い出されて、せめて母ちゃん探さなきゃってなって。


_____南の島だからスコールとか降って、痛いくらいの大雨で・・・・・


_____周り見えなくて道に迷って、お互いの中もなんか最悪で・・・・・













「・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・まあ、行く金ないんだけどね、ハワイ」


「母さんは今、婦人会のみんなと言ってるんだよね・・・・・」


「福引で三人分チケット当たって、なんで父さんたち連れてかないんだろうな・・・・・」


「・・・・・雨、止まないね」


「・・・・・ああ」