毎年、今年こそと誓う風景です。

去年はコロナでできなかった元旦ラン

今年は走ってきました。

家族でインフルエンザの罹患と、びっくりの

年始です。

今年1年が皆様にとって

良い年になりますように!


自治体マイナボイントの登録、ある程度スマホとかを使いこなせていないと、何がなんだかわからない の状況になると思います。

あれ決済サービスの番号を調べて入力が必要だったりと、スマホが苦手な人や高齢者にはハードルが高いと実際に入力して感じました。

苦手な人は、ポイントがあってももらえなかったり、面倒くさいのであきらめましたみたいな状況になっているのではと?

危うくもらい損ねそうだった私の感想です,プンプン

肩こりが原因と思われる頭痛に、年末から悩まされています。えーん

わりと肩がこることが少ないので、たまに肩こりになるとその分気になります。

日頃から肩こりの人は本当に大変だと思います。

肩こりの原因は、冷えと人一倍堅い身体かと思ってます。

ランニングとかすると、痛くなくなるので、しっかりと身体を動かします。