久々にブログっぽいこと書いてみよ。
こんな夏でしたよ。

◯月×日△曜日
作曲の方法って色々あると思いますが、私はタイトルが先に浮かびます。このテーマに曲が描きたい!ってなるのだろうか?描きたい情景があるからタイトルが先なのか。まっ、作曲と言ったらおこがましい鼻歌ですけどね。そもそも映画美学校というところで映像に音楽をつけたりする授業があり鼻歌のキッカケはそこからだから、やっぱり映像や情景が先な訳です。だから即興をしていても感情の爆発や結晶みたいなものとは無縁で、一つのショートフィルムみたいな客観的な音や環境音の方が得意なんだと思うんだこの頃。

×月◯日□曜日
料理を作るのが楽しい。何がグッとくるかって、味が決まった瞬間だ。ぼんやりした味が一つ調味料を足すことで料理全体がまとまる時だ。当初クックパッド先生のお世話になることが大半でしたが、段々手が汚れてるのに消えた画面をつけてとかめんどくさくなり、最近は調味料をテキトー否妄想で味を想像して、それがうまい!😋ってなった時の感動たるや食いしん坊バンザイ🙌

△月□日×曜日
夏の終わりに竹藪入った。竹切った、擦った、竹立てかけた。早口言葉風。

□月☆日◯曜日
冬瓜うまい!大の好物冬瓜!スープもよし煮物もよし!来年は冬瓜そだてるどぉ。

☆月△日□曜日
見たどぉ。人がキレる瞬間を見た。通勤タイム、階段を降りる目の前のおじ様の肩を駆け上がってくるおじ様の肩が少し掠った。その瞬間鬼の形相で振り返り、私の目の前で唾を吹きながら「ちょちょちょちょちょっと待てやゴラァ〜」と怒鳴りはじめた…ドラマの中で往年のキムタクチックなダサい口調だ。顔近いし、唾汚いし、日野さんにならって往復ビンタしたくなったが、駆け上がるおじ様は自分?的な振り返りをし「ごめんよ〜!」と言って軽々階段を登りきっていたので事なきを得た。その後気まずそうに…すごすご階段を降りる君。ちょちょちょ君と名付けよう。しかしよく掠った程度で瞬時にあんなにキレる事が出来るなぁ、ティファールも真っ青だよ。

×月◯日△曜日
近所の公園…前は確か象だった気がする象🐘
上野動物園の赤ちゃんパンダ誕生にちなんで子パンダにしたのだろうか?もし赤ちゃんパンダの名前が採用されなかったら、此奴を”ミンミ”と呼ぶことにしよう✌︎('ω'✌︎ )

{E84712F2-ADC8-4F5F-89C0-EFD40C3EF502}