年末になれば事件・事故が多くなる。

人通りが多くなり、車の稼働も多い、

節目を迎える為の行動で、

悲しい事故の記事を見ると、

他人事と思えず、本当に怖いと思う。

 

昨日、車中のテレビで見たが、

大阪の若い中学校教師が、

生徒同士の虐めをあおり、

教師自身も被害者を蹴るなどを行い、

問題となって事実関係の確認では、

嘘の供述までした事件で、

その教師に対し、減給10分の1、

誰が納得するだろう?

 

公務員の感覚がおかしいのか?、

これは明らかに刑事罰で良い。

 

つい先日にも同じ様な、

虐めで苦しむ生徒の作文で、

自殺を悩む生徒の作文に対して、

花丸を付ける教師も居て、

その弁明の際も、

嘘の供述している記事を見た。

 

この事件が特別なものであったとしても、

決して許されるものではない。

 

もし自殺で亡くなったり、

虐めが原因で引き籠りになった場合、

最後まで保証する位の罰則や法律を

設ける必要さえ感じるし、

二度と教師が出来ない様、

資格を無効にする位じゃないと駄目だ。

 

被害者の親からすれば、

はらわたが煮えくり返る思いだろう。

そんな事件をテレビで見ていたが、

物凄く嫌な思いや不安が沸いた。