最近、感動の無い仕事生活、

そんな気持ちでは挑んでは駄目だと、

小さな事も些細な事も、

何でも良い様に考え様とする私だ。

 

心が腐れば全てが腐る方向へ行く。

 

長い人生の中で何度も体験した事、

目つきの悪さや眉間シワは、

みっともない大人だと思う私で、

全てをスマートな自分で居たい。

 

常に第三者目線で自分を見直すが、

環境や状況に流された際に、

つい忘れるが今の自分は駄目だ。

 

昨日、車の無理な割込みで、

カッとなっていた自分に気付いた。

入れば良いよ、行けば良いよの

いつも自分が何処かに行ってた。

 

そんな自分の弱さに気付いて、

今朝、自身を鏡を見ると、

やる気がなさそうな顔、

しんどそうな顔、

情けない自分にハッと気が付いた。

 

目指そうとする自分の在り方、

それには何度も何度も補正が必要、

感情がある限り不安定なもので、

普段の生活から落ちる時、

上がる時で変わるものだ。

 

ただ自分の目指す姿を

真っすぐした心で持っておかないと、

悪い方へは簡単に行けてしまう。

 

そんな自分に気付いた、

その瞬間から感情補正をしていく、

嫌な仕事だからと言って、

自分が悪く成れば情けないだけだ。

 

今日から自分を変える。

私は本当に自身の弱さと感じる。