4月って、いつも何か新しいことがしたくなる


やりたいことは色々あるけど

急に思いついて

勉強のやり直しを始めてみた


進研ゼミ中学講座(笑)


今はタブレットになっていて

ほんと1日15分で理解出来るように工夫されてる


私はやりたくて始めたけど

ほんとに勉強しなきゃいけない学生は

嫌々やってるんだろうな(*´艸`)


そして、猫を飼い始めた

保護猫なので

ある程度の距離を保ちつつ

同じ空間にいる感じ

たまに聞こえる鳴き声がかわいい(^-^)


猫を飼うことにしてから

猫仕様の部屋に改造&部屋では禁煙に。

ベランダで吸うタバコもなかなかいい。


と、色々と新しく始めてみたので

4月は出費も多かった

という話(笑)


クレジット①  残0円

クレジット②  残21万

カードローン  残23万

消費者金融      残33万


計  残77万


6月にもらう初めての賞与は

全額消費者金融返済へ

いくらもらえるのかな…