弾ける子なのに、何故かつっかかえ弾きが癖になっている生徒ちゃんあせる

お母様も「間違えずに弾ける事がないんです」と仰います



では・・・
こうなったら奥の手をにひひグッド!



私「ミスしたらお菓子マイナス1個ね」


当教室では待合室にお菓子を置いていて
「お菓子は2個まで」
「合格したら3個」
と書いているのです。


駆け引きはどうかと思いますが
ま、やってみましょうニコニコ


すると、生徒ちゃん
なんとミスなく弾けたのです合格


それはそれは真剣な表情目


お菓子1個でミスなく弾けるなら
お安いもんですチョキ


つまり
集中力の問題ビックリマーク


今回はお菓子で釣ってしまいましたが
(笑)


集中力があればミスなく弾けるという事


ミスのない演奏が全てではありませんが、やはり音楽の流れは大切。


流れを止めないように音譜
音をよく聴いて音譜



さあ!集中して音譜
















iPhoneからの投稿