毎日気持ちの良い秋晴れが続いております晴れ


さて今週末にピティナステップを控え、Kちゃんのお母様からレッスン前にこんな相談が。。。

「なかなか上手く弾けません」


生徒自身も「上手く」「間違えないように」弾こうとしているのがわかる演奏


(。-_-。) ん~~~~固い・・・


そしてこう言いました
「楽しく弾こう!これはハロウィンのオバケの曲だから」


ほーら、可愛いオバケがやってきたよ~~~オバケオバケ

音をよく聴いてみて音譜
どこからオバケが出てくるかな?
この音は、オバケが何してるんだろ?


そして私はオバケになりきりレッスン


Kちゃんはキャッキャと笑いながら弾き始めましたニコニコ


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しーい


そう!そう!それそれ!

やっぱ楽しく弾かなきゃねドキドキ


意識を「間違えずに」ではなくて
、曲のイメージを持ち楽しく弾けるかへ向ける事で、Kちゃんは本来の明るく表情豊かな演奏が出来ましたよ音譜




帰りに待合室を見ると
photo:01


Kちゃんが学校帰りに摘んできたもの


ありがとうラブラブラブラブラブラブ




















iPhoneからの投稿