台風一過

今朝は涼しい風が吹き秋の空気を感じられましたもみじ


さて今日のレッスン
午前中は大人の生徒さんHさん

現在ショパンのノクターンを練習されています音譜
この曲を大変気に入ってあり、その中でも特に好きなフレーズをお聞きしたら、和音が細かく移り変わる素敵な部分キラキラキラキラキラキラ


譜読みは完璧にされていたので、今日は音色の変化、フレーズの歌い方、それに応じた手の使い方、ペダリング等をお伝え致しました。


しかし、どうして男性の方は豊かな音が出るのでしょうかはてなマーク
骨格かしらはてなマーク


他の男性の生徒さんもHさん同様、豊かな深みのある音を出されるんですよね音譜



レッスンの終わりには、ショパンの他のノクターンを私が何曲か演奏させて頂きましたニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日は中3Aちゃんからディズニーランドのお土産を頂きました
photo:01


ありがとうラブラブラブラブラブラブ


旅行のメインは福山雅治のライブで
かなり盛り上がったそうですカラオケ


福山雅治さん
素敵ですよね~~~ドキドキ


声がイイですよね~~~ドキドキ


顔もイイですよね~~~ドキドキ




『ディズニーランドと福山雅治のライブどっちが楽しかった?』とイジワルな質問をしたら
『福山雅治!!』と即答のAちゃんでしたニコニコ














iPhoneからの投稿