今日は朝の快晴晴れから、だんだん雲行き怪~くなりくもり


夕方からは雨雨雨雨






台風も心配ですね台風








さて今日のレッスンひとこま






年中Sちゃん女の子


ちょっとおませな可愛い女の子です




3拍子の、ゆったりとしたメロディがきれいな曲を練習中音譜




まず右手


うん、うん、よく歌えているし流れもいいね合格




次は左手


ド~~~ド~~~ソ~~~ソ~~~




Sちゃん『かんたーんニコニコ




ここまでは課題にしていたので、お家での練習もバッチリグッド!








私 『んじゃ次は左手弾きながら右のメロディ歌ってみよ』




Sちゃん ・・・・・・ヤダ・・・・・・・(・_・ 三・_・)






そう


Sちゃん、練習してきていない事をするのは嫌なんですあせる








そこで、奥の手  ( ̄ー☆ ニヤリ








私 『大丈夫 先生が魔法をかけてあげる』




チチンプイプイのプイキラキラキラキラキラキラ




そして左手にキラキラシールを貼ってあげました星




Sちゃん 『がんばるビックリマーク








はい


魔法かかっちゃいましたよニコニコ






Sちゃん 『できたーーービックリマークビックリマーク






レッスン終わりには取れそうになっていたシールを


貼りなおしニコニコ顔で帰って行きました。