ごはんに♡クロレラふりかけ | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆


 

クロレラ。体に良いと聞いたことのあるものですが、一体何者なんでしょうか。
ずっと気になっていました。

 

みなさまは知っているのでしょうか?

 

クロレラ・・・太陽をたっぷり浴びて育つ植物プランクトンの仲間。だそうです。

 

植物ですが、タンパク質を約60%含んでいるということなので、海苔とかそういう感じなのかなというイメージをわたしは持ったわけですが・・

 

そのクロレラのふりかけを今回ご紹介いただきました。


 

大食い偏食のこども(何度も書いてる・・)にはおやつを持ち歩いているけれど、どさくさに紛れてごはんも食べてもらいたい!できれば野菜とかタンパク質も!!ということでクロレラふりかけおにぎりを持ち歩き始めました^^


 

緑色が気に入ったらしく嫌がらず食べています。
味もカツオ風味なので美味しいのかな照れ

 

わたしもおにぎりにしたり、冷奴にかけたりして楽しんで栄養補給!!


塩分も極力減らしているというのも嬉しいですねカナヘイハート

 

 

 

クロレラふりかけ

 サン・クロレラ ファンサイトファンサイト参加中