江戸ワンダーランド 日光江戸村 ☆変身♪して楽しむ!☆ | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆

江戸ワンダーランド 日光江戸村☆お食事☆リアル宝探し☆
江戸ワンダーランド 日光江戸村☆せんべい焼き体験☆お芝居☆





先日、400年ほど前の時代、江戸時代のお江戸へ東京から二時間弱かけて行ってきました!
栃木県日光市にある江戸村。小さい頃にわたしは行ったことがあったらしいけど、全然覚えていないやニコ

今回は娘を連れて!

わたしは今回車で行きましたが、東武鬼怒川線「鬼怒川温泉駅」からバスまたはタクシーで10~15分ほど。バスで来ている方も見かけました。
わたしはというと、張り切り過ぎて早めに到着したため、入り口付近をお散歩♪天気が良くて良かった(*^_^*)



入る前から江戸の雰囲気。タイムスリップしたかのようで、なんだか入園前からワクワクテンション上がっちゃってました^^



オープン前からお客さんも続々と集まり始め、9時の開門の儀



!!
殿たちが礼をされてるんですねー照れ



格好いいですおねがいラブラブ

江戸の人達を見て、どの人も思ったのですが、役柄とその人の雰囲気がぴったりというか、似合っているというか。。。なりきっているからでしょうか。どのスタッフの方々もその江戸人ぴったりなのんですよねぇ。



今回、変身処 時空にて、わたしとこどもも江戸人に!!



江戸村を楽しむなら、変身処絶対おすすめです爆笑

より江戸村を楽しむことができるし、写真を撮るのも楽しいですね!やはり目をひくので、何人かの方に、それはどこかで着替えられるんですか?と聞かれました。

変身処では、殿、姫、岡っ引き、新撰組、大奥など江戸人スタイルが種類豊富にあります。
一番涼しいのは農民だそうです(笑)



髪型照れ

わたしは町娘になったのですが、10分もかからないくらいで着替えとヘアが出来るので、子どもがいても全然大丈夫でした。

こどもはその早業着替えと勢いに驚いたのか、泣いてたので、嫌がったら脱がせるしかないのかなと思っていたけど、着替えると気に入ったのか、泣き止み、脱ぎたがりもせず動き回っていたので一安心ウインク



町娘とちび忍者参上!!!!

町娘の着物は、ほんとうにいろんな色から選べるようで、いくつか持ってきて貰った中から選びました。
忍者は、こどもに人気なようで、行った日は七割くらいが忍者に変身していましたよ~爆笑
忍者になると、写真にある青い刀がプレゼントというのも、こどもはうれしいんだろうなピンクハート



ちび忍者になると、町娘の手を離し、忍者屋敷へ走って行ってしまいました。。

追いかけていくと、早速戦いを挑んでいましたとさ。



江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ







江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました