名物!ざるみせ!淡路島と喰らえ 新宿西口店 | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆

JR新宿駅 西口より徒歩4分ほどの、地下一階にあるお店。

淡路島から直送の鮮魚がざるにどーんとのっけられて、好きなものを、好きな調理方法でいただける「ざるみせ」ができるお店、

淡路島と喰らえ 新 宿西口店




新鮮なお魚がいっぱいです!!

わたしは、鯛と金目鯛をいただきました♪



まずはお通し。

蛸と里芋に玉ねぎが添えられています。



お好み3種盛り+ざるみせの鯛

きましたー!
先ほどのざるみせで選んだ鯛をお刺身に♪

3種類は、甘エビ、明石タコ、中トロ

やっぱり新鮮なお刺身は臭みもなくておいしいですね^^

大根の桂剥きまでついていて豪華ですきらきら!!



本日のおススメということで頼んでみました。

カキポン酢

おねぎたっぷり♡これもまた美味しいです(*´ω`*)



ざるみせの鯛でのもう一品!

シンプルに、鯛の塩焼き!!



日本酒も少しいただきました♪

おススメだった、風のまま 特別純米

黒田庄の酒造好適米 山田錦は 神戸ビーフで有名な高級和牛の産地とその堆肥を使用した田んぼで生産。特別純米 「風のまゝ」は天然の生きた乳酸菌を利用する手間ひまかけた山廃仕込で高品質な純米酒だそうです☆



出汁巻きたまご

淡路島の『北坂たまご』を使用しているそうです。
お出汁とたまご、シンプルな味わいですね。



本日一番に楽しみにしていました!

ざるみせで選んだ金目鯛は煮付けに^^

新鮮なお魚で、しっかりと染み込んだ味わい♡

あますことなくいただきましたよ~



淡路牛のサーロイン溶岩焼き

こちらも来たら、頼んでみたかったメニュー。
以前他店で淡路牛をいただいてから、ファンになったのです(*´▽`*)
さしが入っているのに、さっぱりしています。



淡路 原酒といっしょに、日本酒に合うメニューとして出していただいた、鯛皮ポン酢。

鯛が柔らかくてすごいまろやか。
アルコール20度でもひょいひょいと飲んでしまう!
相性抜群!!

と、酒のみの相方は飲み続けていました。



鯛めしと、鯛のあらでとったスープ

スープは、お刺身の残りの鯛のあらです。

あらの油がしっかりと感じられる濃厚さなのに、さっぱりなスープ!

お茶漬けにして食べても美味しかったです^^


淡路島の新鮮なお魚をあますことなく、まるっとすべていただける「ざるみせ」、とっても良いですね(*^▽^*)

お魚だけでなく、お肉やお野菜も美味しかったし、お酒、日本酒の種類も多くて飲む方も楽しめますね!

居酒屋なのに味は割烹。
新鮮なお魚や地酒の種類豊富な淡路島のお寿司屋さんに行った気分です♪

とーーーっても美味しかったので、またお友達を誘って行きたいなと思います♪

ごちそうさまでした!




淡路島と喰らえ 新 宿西口店 http://xn----97t9dwf539n22eerdj2qdhas1c5b43j534cwnzh15gd3o9rn.com

淡路島と喰らえ 新宿西口店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.0