映画 LIFE!ジャパンプレミア試写会 ネタバレあり | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆

photo:01

先日LIFE!のジャパンプレミア試写会にご招待していただき、観てきました。

会場には日本語吹き替えで主演を演じたナイナイの岡村隆san*の登場、そして製作・監督・出演をつとめたベン・スティラー氏の登場がありました。

ベン・スティラーといえば、わたしはなんとなく映画 ナイトミュージアムの印象なのですが、どうやらナイトミュージアム2を現在バンクーバーで撮影中のよう♡
こちらも楽しみですね^^

さて、映画 LIFE!の内容。

あらすじ・・・

雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。唯一の特技は妄想することだった。ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターはカメラマンを捜す旅へ出る。ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。


ということで、正直地味だなーというのがわたしの印象。


グリーンランド、アイスランド、ヒマラヤの景色がキレイで、旅してる気分を少し味わえたかなというのと、ベン・スティラー、48歳ということですが、わりとカッコイイおじさんだなーとか、そんなことを思いながら寝ることもなくしっかりと最後まで見ることができました。

すっごく何かが起こるという映画ではないですが、平凡なひとりの人間が変わっていく過程を見たり、美しい景色を大画面で観ることで少し元気がでたような気がします。


ご招待いただきまして、ありがとうございました^^