本日発売開始 “ちゅるしこJAPAN”「ガスト」ちゅるしこ冷麺試食会 | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆

昨日はブロぐるめさんよりご招待いただいて、
本日発売の、ちゅるしこ冷麺試食会に参加させていただきましたラーメン
CMも今日からですよ~TV

photo:11

ガスト新橋店にて貸切で行われ、開発担当の樋上さんからのお話などが最初にありました。

ちゅるしこ冷麺は今年で2年目。去年のものと見た目は一緒だけど「麺」と「スープ」にこだわった自信の改良作きらきら!!ということで、去年は知らなかった私ですが、早く食べたい気持ちでいっぱいにらぶ1

photo:02


ちゅるしこ冷麺は
【こく旨スープのちゅるしこ白冷麺】&【コク旨スープのちゅるしこ赤冷麺】の2種類。
どちらともいただきましたょぺこ
もちろん完食ラブ約1000kcal。ペロリですわっ恋するぶた

【こく旨スープのちゅるしこ白冷麺】599円(税込628円)
photo:04


銀の容器が涼しげですね♪
白冷麺は、牛骨スープベースにごま油で風味付け。
ナンプラーや生姜も入ってます。

具は玉子、ねぎ、わかめ、山くらげ、キムチ、蒸し鶏。

まずはスープを味わい・・・
photo:05


白いのであっさりとしているように思うのですが、
ごま油が入ったせいか、ナンプラーの技なのか、
濃厚でコクのあるスープですキラキラ

続いて麺を・・・
photo:06

去年のものに比べて、0.1mm太くなった麺。
ねかせるのを短時間で確実にする「真空引き」という製造方法で作り、
注文を受けてから茹でるのでコシがあり、モッチリ感、ノドゴシの良さを実現キラキラ

まさに、ちゅるっ!しこっ!!な麺でした~ラブ
麺が濃厚スープとよく絡み、美味しくてあっという間に完食してしまいました。
キムチを混ぜても辛くないので、辛いのが苦手な人でも食べれますよっおんぷ


【コク旨スープのちゅるしこ赤冷麺】599円(税込628円)
photo:07
赤冷麺にはコチュジャンが別添えされています。
コチュジャン好き、辛いもの好きには嬉しいですね。

スープには色と香りを出すためのコリアン唐辛子や、
キムチの素などが加えられ、食欲をそそる辛旨スープを実現。

photo:08

スープを一口。
おぉっ!!ピリッと辛い辛っ!!!
これは夏にぴったりですっおんぷ

photo:09

白冷麺にも入っていたけど、山くらげ美味しいですね。
初めて食べたのですが、食感と味が好きだなぁWハート


2種類いただきましたが、
どちらも濃厚スープと「ちゅるっ!」「しこっ!!」麺で癖になるお味ですね~。
私の好みは白冷麺かな。
キムチを混ぜても辛くない、辛くなくても美味しい冷麺。
子どもやおばぁちゃんとかも食べれそうですね。

photo:12


7/5、本日発売のちゅるしこ冷麺。
暑い夏にぴったりあひる
美味しそうだなと思われたは、是非味わってみてくださいWハート

photo:10


ブロぐるめさん、ガストさん、
美味しい冷麺の試食会にご招待いただきまして、
ありがとうございましたラブ♪



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ガスト 新橋店 (レストラン(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5