☆ROUTE66 | 日々徒然徒然

日々徒然徒然

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、育児、気になるもの・こと、お得情報など☆

セドナに向かう途中、朝9時くらい
ROUTE66
$★毎日HAPILOG★

1月から山PのYAMASHITA TOMOHISA ROUTE66 たった一人のアメリカっていう番組やってたけど、そう!あのルート66です。

$★毎日HAPILOG★

ルート66とは、1926年に誕生した全長は3755km(2347マイル)の、イリノイ州シカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結んでいたアメリカ初の大陸横断道路。1985年に州間高速道路の発達によりその役目を終え、廃線となりました。

現在では、旧国道66号線(Historic Route 66)として、国指定景観街道(National Scenic Byway)に指定されています。

と、ウィキペディア情報ですが。。。

わたしたちが立ち寄ったのはセリグマンという街。

夏には沢山の観光客が訪れるということですが、冬だし朝早いしで私達しかいなかった。
車一台と通らない

$★毎日HAPILOG★

ホント、映画に出てきそうな昔のアメリカの雰囲気ガンマン

$★毎日HAPILOG★

$★毎日HAPILOG★
$★毎日HAPILOG★

有名なギフトショップおんぷ

$★毎日HAPILOG★

床屋?

$★毎日HAPILOG★

一人旅中の山Pの写真もあったけど撮るの忘れちゃった・・・
でも、背景に少し写ってるのがあったから載せてみます。

$★毎日HAPILOG★

見えるかな~?見えないかぁ汗