先週の木曜日の夜に体温が38度以上あったために、電話をして緊急入院しましたので、皆さんと連絡が出来ずになったためです。

今回の抗がん剤による白血球の低減を抑えるのに新薬(14日に記述済みのジーラスタ皮下注3.6mg【協和発酵キリン社製】を今回初めて使用したのが間違いだったようです。--インターネットによると4年ぐらい前から使われて評判になってるようですが、主治医は初めてだったようです。前2回と違って、抗がん剤の点滴の翌日から5日に分けて注射をしていたのを1回で済ませられるメリットがあるようですが、私には全く合わないために、ほかに問題を起こしてしまったのが原因です。

 

つまり、抗がん剤使用による白血球減少症に用いるものですが、感染防御に大切な働きの白血球を増やす効果がある。

しかしながら、便秘→おう吐→発熱→下痢の症状が現れ、肝臓の肝機能を破壊したために、この修復のために、今回の入院から毎日連日連夜、

点滴の連続でした。

一応、昨日の血液検査で正常な体の数値に戻ったので、今日退院してきましたのでお知らせいたします。

 

なお次回の検査は7月6日(木)までありません。