習い事 その② | えこのブログ

えこのブログ

2012年4月26日にユウ誕生! 

そして…
2014年4月15日にコウ誕生!!

さらに…
2016年1月13日に三男のシンが誕生!

3人の息子の
ママ修行、頑張ってます(^-^)

末っ子の習い事に続いて長男の習い事!


ピアノは幼稚園の年長さんから、ずっと習ってるびっくりマーク

きっかけは…幼稚園の鼓笛隊でキーボードをやりたかったらしい✨

まぁ、習ってすぐにキーボードになれるはずはなく小太鼓だった爆笑

けど、その辺りからスタートスター


6年生になった今も、嫌がらず…むしろニコニコで通ってますダッシュ

…ただ、毎日ちゃんと練習するわけでもなくタラー

たらたらとのんびりやってますタラー

昨年の夏の発表会で「エリーゼのために」を弾いたので、まぁ、目標?は達成されたかな?と思ってるので、後は本人にまかせてますニコニコ


目標…あたしが幼少期にピアノを習っていて(あたしはイヤイヤです。)「エリーゼのために」あたりで終了したので笑

とりあえず、そのあたりまでできて仕事に生かせたから、親に感謝ニヤリ


長男ユウがピアノをはじめた頃…

まさかユウがピアノをやると思ってなくて、実家にあったピアノは姪っ子が持っていってしまっていてタラー

我が家は…電子ピアノを購入しましたえーん

結果的に続いているので、よかったんだけどピアノ…高かった泣



男子、女子とか、気にしてないつもりだったけど、いざ自分の子どもとなると、ちょっと気になったあの頃(笑)


だって、ユウはピアノもだけど、幼稚園~低学年までフラワーアレンジメントもやっていたのよニヤリ

ばぁばが、アレンジの先生だから影響大なんだけど(笑)

ハサミもアレンジ用のちゃんといいやつ買ってたり(笑)


男女、女子…気になったあの頃(笑)






でも、今は気にしてません爆笑


で、またアレンジはじめました(笑)

ハサミもったいないし(笑)

家に花を飾りたいんだけど、毎回買ってたけど、どうせお金出すならユウにアレンジしてもらったら…と、思ってピンク薔薇


久しぶりのアレンジ笑

かなり…雑笑
てか、適当!ササッと終わったらしい笑

今年1年のつもりだけど、
まぁ、月に一回!喜んで習っているので見守りたいと思ってます。


男子、女子…
気にならなくなったけど…

いや、まだ少し気にしてる(笑)

だって、家庭科クラブに入ったユウ!!
男子ひとり(笑)


男子、女子関係ない!
自分のやりたい事をやる!
友だち関係よりも、やりたい事はやってみたい!
もうそんなユウに慣れたけど…
かなりマイペースなユウに、少々ドキドキさせられる母なのです爆笑