こんにちは、たこやき仮面です🫶



我が家は4人家族です。

🐙私たこやき
🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、👼4歳のプリティー兄弟

東京の片隅に小さな土地を買いました。


長男の小学校入学に合わせて2024年の2月に転居出来る様に計画を進めています





久しぶりの学習記録をば



⭐️プリティー長男

【算数】

数の極 Grade2  3/7単元 掛け算



お試し期間中です。

やっぱり内容は七田式小学生プリントの表面みたい。

良いところ→単元毎なので分かりやすい。進みが早い。導入の動画が好きらしい。

嫌なところ→計算はタブレットだとやりにくい。


まだオンラインサービスは利用していません。

1ヶ月やったところでまた詳しく書きたい。


【国語】

おはなしドリル 危険生物



好きなお話からやってます。

血を吸うとか、毒とかそんなんばっか。

面白いらしい。


【英語】

LEGO完成したから、これからやる!!笑



⭐️パグ可愛次男

七田式プリントC-1


Cに入りました。

意外とスムーズです。




気が付いたこと

・次男のひらがなは丸文字で超可愛い

・足し算が得意だと信じている


絶対に指を使いません。

長男もそうだったんですよね。

なんなの?男のプライド?にっこり

このまま見守ります。




今日は私もぴーちゃんも日当直でいないので(無計画)、れいことふんどしじーじがお世話しに来てくれます。



途中まで見て時間切れで出てきてしまったけど、2人ともちゃんとやってるかしら。1時間ほど2人でお留守番です。







今年もパンダルマンに申し込み、子供達はスキーレッスンの予定です🐼




花花花花花花花花花花花花花花



これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ


 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…