こんにちは、たこやき仮面です🫶



我が家は4人家族です。

🐙私たこやき
🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、4歳のプリティー兄弟

東京の片隅に小さな土地を買いました。


長男の小学校入学に合わせて2024年の2月に転居出来る様に計画を進めています






タイトルの通りです。



小児科診療をしていると、初診の場合、まず子供の名前を見て、その後本人、ご家族を迎える事になるんですけど名前の印象と実際の家族の印象は面白いくらいリンクします。


(それで診療内容は変わらないわよピンクハート



(でも言葉の選び方は無意識に変えているかも。)





個人的にはちょっと古風な名前が好きです。




一方で私自身はめちゃくちゃ珍しい名前で

職場でも下の名前で〇〇ちゃん、〇〇先生って呼ばれるくらいで(まぁキャラのせいもあるんだけど)

結婚して名字が変わっても何の影響もありませんでした。




悪いことは出来ないけど(笑)

すぐ覚えてもらえるし自分の名前は大好きです。

なので人とあまり被らないのがいいなって気持ちがあります。





だから、古風さと今どき珍しさを併せ持った

「三郎(さぶろう)」は、本当に理想の名前だったんですよね。さぶちゃんピンクハートって呼び方も可愛いし。





でも残念ながら、上の子達は太郎、次郎ではないので、兄弟のなかであまりにも浮くという理由で却下になりました昇天




3人目は上の子達の流れがあるから余計に難しいわね。





家族で会議を繰り返しております。

しっくりくる名前が見つかるといいな。





ちなみにプリティー長男が、上2人の流れを汲んで推してる名前は



棚(たな)です。




センスどない〜〜昇天




イベントバナー

 



花花花花花花花花花花花花花花



これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ


 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…