こんにちは、たこやき仮面です🫶



我が家は4人家族です。

🐙私たこやき
🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、4歳のプリティー兄弟

東京の片隅に小さな土地を買いました。


長男の小学校入学に合わせて2024年の2月に転居出来る様に計画を進めています。





小児科医というベールをかぶって隠してるんだけど、

私は34年間怠惰な人間として、怠惰さに磨きをかけてきました。





子供が生まれても、人間はそう簡単には変わりません。




上手く伝わらないかもしれないけどね、

簡単な例をあげるとね、


髪って自然に乾くのに、なんでわざわざドライヤーしなきゃいけないんだろ真顔


って、本当真顔こーんな顔で思ってるわけ。




で、実家に帰るたびれいこ(私の母・美魔女)に今だに怒られるのよ。髪乾かしなさいって。れいこも何十年も諦めないの凄いよね。




そんで子供達の髪も、勿論私はタオルドライのみでドライヤーしないんだけど、それもチクられてまた怒られるわけ。(それを見てなんだか凄く嬉しそうな子供達)髪ドライヤーしないだけで風邪ひかないって!とJKのように反抗する私。




洋服も、みてね見てたら、2-3年前と全く同じ服、同じ靴だったりするの。(しかもその服もれいこから借りパクした服)今年もおばあちゃんの形見のダウンを着る予定だし。




でも自分でいうのもなんだけど私って凄くちゃんとして見えるの。みんな見た目からは私の怠惰さを見抜けないと思う。怠惰のプロだから。




…なんの話だっけ?




だからみんなちゃんと生きてて偉いなって思うし、

でも世間には見た目は普通でもやべー奴っていっぱいいるんだと思うし、

だけど私は自分の事が気に入っているので、

これからも自分が大事だと思うことだけに集中して、あとはなあなあにして生きていきたいです。




因みに長男は髪サラサラが好きといっていつも自分でドライヤーしてます(可愛い)。次男は何も気にしてません。昨日もタンクトップとパンツで寝ていました(可愛い)。




書いてて思ったんだけど、子供が女の子だったらどうしようってこういう所で思うのかも。当たり前の女子力を伝授できなそうだから。…万が一の時はれいこのところで学んでもらおう。。。




イベントバナー

 


花花花花花花花花花花花花花花



これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ


 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…