こんにちは、たこやき仮面です!



我が家は4人家族です。

🐙私たこやき
🐥夫ぴーちゃん ともにミドサー

👼6歳、4歳のプリティー兄弟

東京の片隅に小さな土地を買いました。


長男の小学校入学に合わせて2024年の2月に転居出来る様に計画を進めています。





夢でなければ、次男🐖は半年前のピアノの発表会でゆっくりですが曲のようなものを弾いていたはずです。




まるで(悪い)夢のようだった発表会





それがどうしたことでしょう。

次男の練習の曲をのぞいてみると




ドとレしか出てこない‼︎



ずっとドレドレドレドレいってるだけ!!



🐷次男ちゃんのやつ簡単なんだよねぇ〜

と嬉しそうな次男。


練習も30秒で終了




連絡ノートを見てみると(保育園で習い事をしているのでやり取りはノートでしています)



今日はのんびりしたいといって練習に乗り気でなかったので音当てゲームだけしています。



と書いてありました。



真顔(あのこぶた、先生に直接交渉してる💢)





でも分かってるんです。

先生のせいじゃない。



このピアノの先生は幼児専門の凄く良い先生で、レッスン時間30分で色々なことを教えてくれます。(そんで月謝が高ぇ)



長男はどんどこどんどこ進んで、

今は楽譜を自分で読んで自分で練習出来るようになりました。



30分でバーナムと、こういう曲2曲習ってくるのいつも凄いなぁって思います。


だから先生のことは信頼していて、

次男のドレドレドレドレも

本人のやる気と素質に合わせた結果だと理解しています。




頭では理解してるんだけどね、



2年習ってドレドレドレドレじゃあまりに切なくないですか??真顔



ドレドレ…



2年でドレドレ…(無駄に語感がいいのやめて欲しい)



まぁ家でコツコツ練習するしかないですね。

ドレドレドレドレ…





イベントバナー

 


花花花花花花花花花花花花花花



これまでやったプリント(ほぼ七田式)はMYROOMに載せてますドキドキラブラブ


 

お気軽にコメント下さい〜ドキドキ

フォローしてね…