イベントバナー

 


こんにちは🌞


コロナ大爆発で現実逃避気味のOIN女医ママです。


お願い!5類に下げて!えらいひと‼︎魂が抜ける




毎日、特に平日は忙しくて忙しくて、


最近は1日3枚の七田式プリントとピアノの練習で精一杯というか、できない日もあって


急かしたり、ちゃんとやりな!って言ったり


4歳プリティ長男は良く頑張ってるのにこなす事が目的になって


本人のためになってるのか?物申す


もはや私の満足のためにやってるのでは??物申す


いったん目的から考え直してみようかと思いました。



大目標

自信満々ボーイになる

ユニークさを失わない

好きな事を見つけてどんどんやって得意になってほしい


小目標

・色々な経験をする

→外遊び、自然、読書


・音楽にふれる☝️の一環


・算数ボーイ(私の個人的な願いニコニコ笑)


そのためには…


そう考えると、毎日のピアノ、七田式より、


読み聞かせが大事だなぁ。


そして今のままだと、ピアノがものすごい好きな子にはならないでしょうオエーオエー


とはいえ…


毎日こつこつのチカラはすごくて、


長男はそういうのが向いているし、


ひらがなが書けるようになったり、


発表会の曲が上手に弾けるようになってきて、


本人として自信をつけているのも確かなのよね。



というわけで今年のプランは⭐️

優先順位

①読み聞かせ、たくさんお話しする

②休日は外で遊ぶ

③さんすうを絡めた遊びをする


④七田式(座って書く練習)

⑤ピアノ 


大あくび寝坊した日はイラつかず④⑤はすっぱり諦める

昇天ピアノに関してはもはや弾けば何でも良いというスタンスで、怒らない。怒らない。怒らない。


いいのあるやん



今年はひとまずこのプランで行こうと思いまっす昇天昇天今年はブチギレないぞ!!昇天昇天