2024年スタート | おおいになおるこ

おおいになおるこ

2007年33歳の時、健康診断でガンと診断されました。
診断:左肺腺がん
脳や脊髄への転移有
アレセンサを服用中(2016年3月~)

お久しぶりですニコニコ

 

元旦から大地震がありましたが、皆様の場所は大丈夫でしたでしょうか。

私は祖母や母が新潟糸魚川市(上越)出身なので、親戚がいます。                      屋根の瓦が剥がれてしまったという親戚はいましたが、幸いにも大きな被害は受けてなく安心しました。

少しでも早く被災された方々の日常が戻りますように!

 

さて、今日はスーパーで犬友ママさんに久しぶりに会いました。

その方の旦那さんは前立腺がん(たしか)にかかり、その後 肺がんになりました。

肺がんと診断されのは、私が犬友になって数年後にその話を聞いたので10年前くらいでしょうか。

私と同じで手術が出来ず、抗がん剤かイレッサを飲んでいた記憶があるのですが、(色々アバウトですいませんアセアセ)その後の治療をどうするかという話を医師と話しているの、とおっしゃいました。

私は分子標的薬が効いていて、旦那さんも調べてもらった方がよいと伝えたのですが、結果は該当する薬はないということで、治療薬なく過ごすということになりました。

 

しかしあれから約10年、なんと病院から「もう病院に検査に来なくていいよ」と言われたとのことです!!

すばらしい!!

 

もしかしたら抜けている情報があるかもしれませんが、肺がんであったが薬なしで病院に行く必要がなくなるくらいに回復した人が近くにいるのは本当に希望になりますキラキラ

旦那さんとは時々散歩中に会うので、今度 会えたら握手してパワーをいただこう!と思った次第です爆  笑