ここ数日、

ブヒの体調がよろしくありませんでした。


でも、

今日はこの通り、



いつも通りのブヒですキラキラ




体調が悪かったというのは、


夜、突然ブヒがごはんを食べなくなり、

心配していたら、次の日の朝、


顔がところどころ真っ赤になり、

殴られたみたいに腫れてしまったのですアセアセ


それで病院に連れて行こうと、オープン時間を待っていたら、

いつの間にか顔が元通りに。


あれっ?と思いつつも病院に行き、診察してもらい、

とりあえずアレルギー検査をしましょうとなり、

検査結果は1週間後ということで帰宅。

ちなみに診察内容には「ムーンフェイス」って書いてありました。





そしてその夜、

また顔が腫れて、今度は身体にブツブツまでもアセアセ


そして相変わらずごはんを食べない…。


手で口元に持って行くとチョロチョロと食べるのですが、

いつもの食いしん坊のブヒとは思えない状態。


夜中は痒くて眠れないのか、何度も起きて、ウロウロして、吐く。

吐いてもごはんをほとんど食べないので胃液しか出ないのが余計に辛そうに見えましたショボーン


なのでここ何日かは私達もなかなか眠れない日々でした。


でも2、3日前から、顔が腫れたりブツブツが出たりということはなくなり、

見た目は普段通りのブヒに。



でも、ごはんは相変わらず嫌がる。




ですが、


おやつはめちゃくちゃ食べたがり、

実際バクバク食べるアセアセ


そして元気は元気なのです。




ブヒは食欲が無い訳ではなく、

ごはん(ドックフード)が食べたくないみたいなのです。

痒くなったりすると思って、本能で警戒してるのかな?




どういうことだ?と思いながらも、

とりあえずアレルギー対応のフードを病院からもらい、それをあげますが、

やっぱり食べない。

でもおやつはくれくれとアピールしてくる。


先生は、

とりあえず食べるならおやつでもいいよと言ってくれ、

もし全然ごはん食べないなら、顔が腫れた時用に処方した薬が食欲増進作用もあるからそれを飲ませてみてと言われたので、試してみたら、


今日、

これまでがウソみたいにガツガツ食べ、完食しましたキラキラ


薬のおかげか、

単に、あまりの空腹でなんでもいい!ってなったのか。


何が何だかわかりませんが、

とりあえずごはんを食べてくれ、

今、



この状態なので、ホッとしました照れ

ブツブツも無いです。







とりあえず、今日は食べてくれましたが、

明日はわからないですし、

何しろ何のアレルギーなのか、

また、アレルギーではない全然別の理由なのか、

何もわからないのは変わらないので、

しばらくはちゃんと見守ってあげないとなと思います。




この先は、

今回の記録用に、ブヒの腫れたりブツブツしたときの写真の載せてますので、

痛々しいのを見るのが苦手な方はお気をつけ下さい。