少し前から、

今まで使っていたシャンプーが合わなくなったのか、

年齢のせいなのか、


髪がバッサバッサのキッシキシにタラー


確かに縮毛矯正や白髪染めなど、

髪にダメージ与えそうなことをし続けてますからね。

そりゃ傷みますよね。



なのでトリートメントとかヘアオイルとか、

色々試しましたが、なかなか改善にはいたらず、

どうしようかと職場でその話をしてみたら、


ナイトキャップが良い、と。



で、KEYUCAで見つけたので購入。

ロングヘア用に先が長くなってるタイプです。



(写真お借りしました)

早速かぶって寝て翌朝。


あれ?

しっとり?いい感じ?


寝てる間の摩擦や乾燥を防いでくれるおかげか、

バッサバッサの乾いた感じが改善されたキラキラ


これは良いと、洗い替え用に、

今度は3COINSのナイトキャップを購入。

こちらはシャワーキャップみたいにまん丸。

イメージの中にあったナイトキャップって感じです。



これも翌朝しっとりしていい感じ。




やや髪がうねるというか、クセがつくというのがありますが、

それがあっても高い満足感に嬉しくなっていました。



…でも、


同じタイミングで、今までのシャンプーから、
無印良品のに変えてまして、





結局どっちがよかったのか…?


使い始めるタイミングをずらせば良かったですアセアセ



でも、

とにかく乾燥してバサバサのキシキシだった髪が、少し改善されたので、

どちらのおかげでもよいかな?


とにかくとにかく、

これで少しでも、このまま髪の傷みが改善していってくれるといいな〜って思います照れ