仕事帰りの電車での出来事なのですが、






車内は、遅延もあってぎゅうぎゅうというほどではないですが、ちょっと混み合ってました。


そんな中、立っていた私に、

なぜか前にいた女性がもたれかかってくる、

しかもグイグイタラー


えっ?えっ?と焦りながらちょっとずつ後ずさりするのですが、

それについてくるようにどんどん体重をかけてくるタラー


なんとか踏ん張って耐えていたのですが、

あまりにもたれてくるので耐えきれず、


掴まれるつり革も手すりも近くになかった私は、

変なマトリックス状態にタラー


ちょうど後ろにいた人と人の間にスルッと身体が倒れ込んでしまい、

後ろの人達も、なにこの人大丈夫?的な感じで、私を避けていき、

更にマトリックス。


めちゃくちゃ焦っているのに、女性は全然どいてくれず、

あーもうこのままでは倒れるアセアセ

と、めちゃくちゃのけぞってしまった瞬間、




その女性は、近くにあった吊り革にぱっとつかまって、体制を整え、

すんっと何食わぬ様子タラー


私といえば、もう限界体制、MAXマトリックスで、もぅダメだと思ったとき、






その女性がちらっと私の方を振り返り、

クールに「大丈夫ですかぁ?えー」と、

今にも倒れ込みそうな私の腕を引っ張って引き戻してくれ、

またスンッとしてつり革につかまって立ってました。




思わず「ありがとうございますアセアセ」と、その女性にお礼を言い、

体制を整えて、

ぶつかりそうになったしまった私の後ろの方々へ「すみませんアセアセ」とお詫びしましたが、


え?

いや?

いやいやいや?


そもそもその女性が必要以上にもたれかかってグイグイ押してきたから、

私、倒れそうになったんですよね?アセアセ


なのに、

私、関係ないのになんか倒れ込みそうになってるマトリックスおばさん助けてあげましたキラキラ

的な?




確かにね、

確かにその女性には助けてもらいましたが、




なんか、


なんか!

納得できなーい!



もたれかかったという自覚がなかったのでしょうか?

押されて後ずさりする私についてくるように、ぐぐぐっともたれてきていたので、

絶対自覚あったと思うのですが。





……でも、その女性に助けられたことは間違いない。

それはありがとう。



でも!マトリックスなおばさんは恥ずかしかったし、

やっぱりなんかなんか!

納得できなーい!えーん




と、モヤモヤしたまま帰宅タラー



帰宅してすぐ、

思いっきりブヒを吸って、気持ちを落ち着けました。



このおでこ?のとこのニオイが好きなんですよね〜照れ



眠いのに吸われて迷惑そうなブヒ笑い泣き


やめてよ〜という感じで逃げられましたアセアセ



ごめんねブヒ照れ



でも、ブヒ吸いのおかげで、

ちょっと気持ちが落ち着きました。



ありがとうブヒキラキラ




電車でのトラブルは色々ありますが、

できれば巻き込まれたくないですし、

自分もご迷惑をおかけしないように気をつけようと思います。